Eid Mubarak!! 今日から4日間限定イードセール | ベリーダンスショップ『Hanine(ハニーン)』の店長ブログ

Eid Mubarak!! 今日から4日間限定イードセール

Eid Mubarak!! (イードおめでとうございます)

イードは年に2回ありますが今回のイードは

イード・アル=フィトル(ラマダン明けの祝祭です

もちろん、日本では祝日にはなりませんが、エジプトではだいたい3-4日間、

週末を挟んだりするともっと長いお休みになったりもするのかな。

私がエジプトに居た頃はイードは夫の稼ぎ時でもあり

(夫は当時、国立タンヌーラ舞踊団のタンヌーラダンサー)

1日に何本も仕事をこなし、私のお相手などできないくらい忙しかったので

彼の実家で過ごしていました。私だけでなく、みーんな里帰りするので

料理の量も半端なくw 子供たちは賑やかだしw 雑魚寝状態だしw

2日間したら疲れも出てくるんだけどw 今の私にはかなり欲している環境ですw

 

日本ではいつも通りな毎日。。。

でも、子供たちにはラマダン同様、少しでもイードを知ってもらいたいので

お話をしてあげたり、お年玉をあげたり、工夫しながら日本のイードを過ごしてます。

(以前はラマダンとイードに合わせて帰省することもありましたが今はなかなか難しく、、)

 

そのように日本に居ながらエジプトを感じられる工夫をしているせいか💦

私のお店もイードに合わせて4日間の限定セールが今日からスタートいたしました

 

全品対象20%引きセールです!!

ぜひぜひお友達にも教えてあげてくださいね!!

シェア大歓迎!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加中!宜しければぽちっとワンクリックお願いします