また聴きたくなったシャキーラのこの一曲! | ベリーダンスショップ『Hanine(ハニーン)』の店長ブログ

また聴きたくなったシャキーラのこの一曲!

エジプトで長男を出産した年によくテレビから流れていたShakiraのこの曲。。

生命力に溢れた感じというのかな。この曲を聴くと血がじわーっと熱くなる

ような感覚があったのを今でも覚えてます

久々にこの曲が聴きたくなったので今日のBGMに決定w。。

とってもテンションがあがります!

 

Shakiraが着ているタンクトップはアシュート風な感じでかわいい。

※アシュート※エジプトのアシュートという町で生産されていたメッシュの生地に

金属の紐を施したハンドメイドの生地

 

それから女性ダンサーたちが履いてるスカートもとってもオシャレ!

アフリカンダンサーはレギンスはかずにそのままミニスカートで踊っちゃうんですね

お尻がふっくらしているからとっても魅力的!

 

エジプトもアフリカ大陸ですが、私たちがイメージするアフリカの人って

このPVに出てくる人たちのようなイメージですよね

エジプトとはまた違った鮮やかな柄生地や小物使いがとってもオシャレで

参考になります♪

 

Hanineオリジナルレッスン着のこのピンクとグレーのトライバル系の生地は

生地を買い付けるときに「アフリカンなイメージでかわいい!」と思って

セレクトしました。テンション上がるおすすめの柄ですよ↓