ベリーダンスレッスンウェアのこだわり | ベリーダンスショップ『Hanine(ハニーン)』の店長ブログ

ベリーダンスレッスンウェアのこだわり

最近、いろいろなベリーダンスのレッスン着が増えてきましたね

昔々、私がベリーダンスを始めた当初はコインヒップスカーフを

つけている人がほとんどで、シミーをするとコインがシャラシャラ鳴るのが

気持ちを高めてくれる!って自分もコインヒップスカーフ派でした。

 

でも、今はわりとコンパクトで軽量なものも多いですよね

パンツスタイルが主流だったけれど、レギンス派が増えて

ボリューミーなフリルタイプのものも多くなってきました

 

が!

 

ベリーダンスのレッスンではヒップワークがとっても重要になってくるので

先生がヒップの動きを確認できるようヒップスカート選びも注意するとよいかも!

ふんわりしているフレアスカートやティアードスカートだとヒップが大きく見えて

バランスが悪くなったり、

フワフワしているものだからヒップワークの動きがちゃんと見えず

シミーがちゃんとできているのかできていないのかが判断できないこともあります

 

ということも踏まえて、Hanineではヒップの動きが確認しやすい

タイプのものをなるべく取りそろえるようにしています

 

その中でもおすすめなのはアームとスカートのレッスン着セット↓

Hanineオリジナルは、わりとラブリーな路線で女の子が好むフリルや

レースや花柄の生地をメインに作っていますが、こだわりとしては

ヒップのラインがちゃんと強調できて、かつ、ほどよくボリュームを

プラスし、女性らしさを意識したデザインに作られています

↓こちらのSali×Hanineのレッスンウェアセットは

ベリーダンサー・SaliのアイディアからスカートのBackは

丸みを帯びた裾カットになっています

お尻が大きいのが気になる方は、

『お尻をすっぽり包み込むように隠れるのが気に入っています!』

とリピーターの方も多いんですよ!

 

 

 

そして以下はオリジナル商品ではなく既製品になりますが

セクシーなレース生地と、伸縮性に優れたレオタード素材を

使用しているセット商品

こちらも腰回りがタイトになっているので女性らしい丸みを帯びた

シルエットが美しく演出できます

 

 

 

腰囲からヒップにかけてはストレッチのきいたタイプのスカートだと

レッスンにはもってこいだと思います!!

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね

 

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加中!

宜しければぽちっとワンクリックお願いします