エジプトの最新映画、解禁!!踊りのジェスチャーを盗め!! | ベリーダンスショップ『Hanine(ハニーン)』の店長ブログ

エジプトの最新映画、解禁!!踊りのジェスチャーを盗め!!

エジプトの最新映画『Albes Ashan Khargin』 の詳細が解禁になったようです

個人的に私が大好きなエジプトの女優・Emy Samir Ghanemと

イケメンなんだけど三枚目?なHassan El Raddad

ふたりが出演している最新映画です!!

 

 

映画の詳細が解禁になったということで、この映画の音楽も公開されました!

⤵ベリーダンス界でもおなじみのシャービーソング歌手の

BosyとMahmoud el lithyのふたりと主演のふたりがみんなで歌ってます♪

 

ベリーダンスでもシャービーの曲にこれからどんどん使用されるかも

しれませんね!!

ミュージッククリップではいろんなジェスチャーも盛り込まれてます

盛り込んでいるというよりはエジプト人同士のナチュラルな

掛け合いなのでとくに振りというわけではないと思いますが

ベリーダンサーにとってはこれはとっても勉強にもなるかも!!

子芝居するにはとってもユニークな歌詞(深い意味合いというよりも

韻をふんだり、掛け声だったり、ノリの良い感じ)なので

もしお芝居風なシャービーを踊るなら最新のこの曲に挑戦してみても

いいかもしれませんね!!

 

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加中!

宜しければぽちっとワンクリックお願いします

 

踊る曲の歌詞をよく理解するのはとっても大事ですが

シャービーやバラディなどでその歌詞の意味を踊りで

伝えようとしすぎると、日本人の私たちがそれを表現すると

不自然に見えることも多いと思います

たまに、「ん?」って思う振りを見かけることもあったり。。

 

例えば「イスタンナ(待って)」というジェスチャーは

エジプト人と日本人とではまったく違ったジェスチャーで表現するので

そういう間違えはしない方がいいですよね~

 

でも、私は日常生活で夫や子供たちに

「待って」と伝えるときはクセでエジプト流になってしまうのでw

家庭内はともかく、出かけてるときにやってしまうと

「?」と思われることもあったり。。。w

 

これは↑エジプトに住んでたことのある人のあるあるネタかも?

 

というわけで、最新映画の情報というより

最新映画の最新ミュージックのご紹介でした♪

 

で、最後にエジプトからやってきたレッスンウェアセットのご紹介もw