福山 蓮華 お友達と子供連れランチ 1 | mirei☆blog

福山 蓮華 お友達と子供連れランチ 1

福山にある中華料理の蓮華。
通常はディナー営業のみですが、予約をすればランチも可能です。


実は出産直前にフカヒレの差し入れをいただいていて、
お礼を言うためにも早く伺いたかったお店。


子連れもOKとのことだったので、
この日は友人ファミリーと一緒にランチをしてきました。


女性陣は中国茶。

{28651560-131B-4012-91CE-853591C2382A}


男性陣はロゼ カヴァ。

{363CBC68-F99A-4175-A802-C1693CDDC011}

中華にはロゼがあいますよね。


グリーンスープ

{D96F12CF-6C1E-42D6-856F-F5649A01E7D6}


{0F6B2981-5B94-46E2-AB8B-E63D2D1EAB5E}

生クリーム等でごまかしていない、
野菜そのものの味がする優しいスープ。


ホワイトアスパラとアスパラソバージュ

{55BFD069-6422-49DF-BBAE-7F1BF0F3B111}


{C845A8BC-F334-4AEF-8579-B2C3C38778A9}

今年は諦めていたホワイトアスパラに出会えて嬉しい。
濃厚な黄身の燻製と絡めても美味しい。


鴨とヤングコーン

{F2F6666D-9AE8-41C6-8391-7A60FBFB49CA}


{7A0AE59C-EF22-4199-A569-1A1D3AD207D8}

赤ちゃんを抱いていると女性陣にはカットしてお箸で提供してくださいました。
細やかな気遣いがありがたいですね。


紹興酒

{CC83F248-E5A8-4965-884F-864B66D3E683}

美味しそうな色合いですね。