尾道 港灯 ハーバーライト 季節を感じる夜 | mirei☆blog

尾道 港灯 ハーバーライト 季節を感じる夜

尾道駅前のグリーンヒルホテルにあるBAR
ハーバーライトへ。


クリスマスの夜に伺いました。


店内も少しクリスマスムード。

photo:01



ハートランドのサーバーも綺麗です。


一杯目はやはり、ハートランドの生を。

photo:02





おつまみ。

photo:03



左上の黒い小袋はジョニーウォーカーの
非売品おつまみだそうです。

少し見にくいですが、お皿の中にある、
四角いお煎餅のようなものが中身です。

ワサビが効いていて、刺激的なお味でした。




ブッシュミルズのソーダ割とハーバード・クーラー

photo:04



ハーバード・クーラーは
リンゴの蒸留酒であるカルヴァドスを使ったカクテル。

尾道の青レモンが全体を引き締め、
飲み口がよいです。

私のお気に入りカクテルです。



バランタイン17年 ロック

photo:05





潮香のロング

photo:06



ハーバーライトのオリジナル・カクテル。
ジンと瀬戸内の柑橘を使った爽やかなお味です。



次回のワイン会の相談しもしながら、
濃密な時間を過ごしました。


ロビーのお花はクリスマスからお正月へ。

photo:07




今年も残り僅かですね。


iPhoneからの投稿