ホームパーティー | mirei☆blog

ホームパーティー

友人夫婦を呼んでのホームパーティー。


お料理は私が担当。


ドリンクはそれぞれ持ち寄りです。


お料理の写真は恥ずかしいので撮っていませんが、
備忘録のためにメニューだけ書いておきますね。


ブルサン フィグのクラッカーのせ
ブルーチーズのキッシュ
即席ピクルス
ミニ・チーズフォンデュ
ミートローフ
チーズ(ルブロション&ブリー・ド・モー)


かなり重めのラインナップです。



では、ここからドリンクです。


まずは地ビールで乾杯。

photo:07




カヴァ

PRIVAT OPUS EVOLUTIUM CAVA

photo:01



photo:03



背の高い瓶が目を惹きます。

泡が細かくクリーミー。
適度な重さはありますが、
柑橘系を思わせるような酸がひろがり、
全体の印象としては爽やかです。



シャトー・ヌフ・ド・パプ

photo:02



photo:04



シャプティエとレストランのPICの
コラボでつくられた赤ワイン。



果実味があり、まろやか。
あまり難しいことは抜きで美味しいと感じられるワインです。
家庭料理にはあっているかもしれませんね。


ミートローフとの相性はなかなかでした。



ここで、サプライズ・ワインをひとつ。


photo:05




クリスマスツリーを型どったボトルの中身は
イタリアのラクリマクリスティです。


photo:06




なかなか可愛いボトルですよね。


お味はすっきり辛口でした。



外での忘年会も良いですが、
たまにはアットホームなパーティーも楽しいですね。




iPhoneからの投稿