ブルゴーニュワイン会 後編 | mirei☆blog

ブルゴーニュワイン会 後編

週末のワイン会の続きですワイン


ここからは、赤ワインクラッカー


ドメーヌ デュジャック モレ サン ドニ
ルージュ 2004
photo:01




色が明るいのに、味は濃い!!
と言われるデュジャック音譜
上手に造られたワインですワイン




続いての赤ワインは、
ベルナール デュガ ピイ ジュブレ シャンベルタン レ エヴォセル 2006
photo:03




フランスでもアメリカでも最高評価を
受けている造り手ですキラキラ
パワーとエレガンスが共存しているが
故でしょうラブラブ


かなり、ポテンシャルもあり、
まだまだ、美味しくなっていく予感
たっぷりのワインですラブラブ!


個人的には、イチオシワインでしたクラッカー



こんな豪華なワインにあわせた料理は
フランス産コルヴェールラブラブ


この時期は、やっぱりジビエですラブラブ
しかも、このボリュームアップアップアップ
photo:02




この日のために特別に仕入れてくれた
青首鴨ニコニコ
弾力、味わいの深さ、
二つ脚好きにはたまりませんラブラブ!
本当にレベルの高い一皿ですラブラブ



最後の赤ワインは、
ドメーヌ プリューレ ロック
ヴォーヌ ロマネ 1級 レ スショ 2006
photo:04




あのDRCのオーナーであり、
自然派の第一人者でもあり、
マダムルロワの甥っ子でもある造り手ビックリマーク


澄みきった美味しさが特徴ですラブラブ


若干、早いかなぁという感は
ありますが、それでも、
その美味しさは伝わりますラブラブ
参加者から高評価の一本でしたキラキラ



ここで、デザートがキャンディー
マスカルポーネとゴルゴンゾーラの
パテ 洋ナシ添え
photo:05




斬新な一皿でしたラブラブ
パテと一緒に洋ナシを食べると、
とても美味しいニコニコ


思わず、泡ものを追加しましたキラキラ



これは、前菜でもいけそうです音譜



変速的ですが、この後に締めのパスタ
野菜のトマト煮込みソースナイフとフォーク
photo:06





繊細なワインと料理をあわせた会、
本当に幸せな時間でしたアップアップアップ



今回のワイン セレクトは造り手に
こだわったため、ヴィンテージは
若めのものが多かったですあせる
ただ、若くても、それなりに楽しめる
というのは、このクラスの造り手
ならではないかと思いますラブラブ

photo:07





素敵な年末の晩餐会となりましたラブラブ!


来年も、美味しいワインが
飲めますように流れ星



iPhoneからの投稿