第3回GBワイン会の準備 | mirei☆blog

第3回GBワイン会の準備

8月1日に尾道でワイン会を企画していますクラッカー



ワイン会といっても、堅苦しいものではなく、

ワインに興味はあるけど、あまり飲んだことはない人、

お酒は好きだけど、ワインは酸っぱい飲み物だと思っている人、

お酒を飲みながら、大勢でワイワイしたい人、

こんな感じの人が集まって、楽しく飲んで盛り上がろうという会ですニコニコ

もちろん、ワイン大好きな人もいらっしゃいます。



尾道では、ワインに対するハードルが少し高いようなので、

もっと気軽にワインを、そしてワインを通じて楽しい時間を

みんなで過ごすことができればと思っています。



今回は尾道の老舗イタリアン コラッジオにて行います。

会費は5,500円、お食事とワインが出ます。

ワインは一人0.8本以上の量をご用意していますベル

前回は一人1本相当のワインを用意したのですが、

二日酔いになった方が少なからずいらっしゃったようなので、

気持ち、量を減らしてみましたあせる



ワインのセレクトも終わったので、

今晩にでもレストランへワインを運び込む予定です。

これは力仕事なのですが、頑張りますメラメラ


ワインリストの用意も終わりました宝石ブルー


mirei☆blog-IMG_0161.JPG



夏休みということもあり、当初は参加者が少なくて危ぶまれましたが、

旦那さんの頑張りにより、結果的には人数もそこそこ集まりました。

(私の尾道周辺に友達がすくないので、、、)



この会は、継続的に開催したいと思っているので、

興味がある方は、このブログを通じて是非ご連絡くださいませ。



当日の様子もUPする予定ですワイン