自分は

すべてから生まれた1つなんだ。

そう感じたら

足がとまって

その場でしばらく、、感動






1つだけどすべてだった






分離の世界だからこそ

「わたし」や「あなた」が存在してて

個性が確立してるってすごいなって

そういうのが先にきて

知らない人を見ても

美しいなこの世界。と思ってる自分






分離ってやだな。

そう思っていた頃の自分も

愛しい意識でしかなくて







物事の全てにある二面性も、、

たとえば

葉っぱにある「表」と「裏」の

「裏」だけが無くなってしまったら?

それって

葉っぱじゃなくなっちゃう。

なんだ、なんだ、、完璧じゃないか、

完璧だったんだね、、







そもそも、意識したから

「私」や「あなた」が居るってどう思う?

その可愛さ

もはや罪深い級だよ!!!

いま勝手に作った「級」だけど。笑







ふ~ん。って思ってたことが

段階的に深さを増したり

予期せず「あぁ、、」と拡大する

ガワがなくなって

風や音や光でもあったと思い出す







、、熱くなってしまったわい。


いつもありがとう りんご