私がプロ鑑定士になったキッカケ(前編) | 【愛知】【ZOOM鑑定】【対面鑑定】六行易学鑑定であなたの強み、運気、成功の法則を導き、ビジネスとプライベートの悩み解決☆

【愛知】【ZOOM鑑定】【対面鑑定】六行易学鑑定であなたの強み、運気、成功の法則を導き、ビジネスとプライベートの悩み解決☆

鑑定士みやびのブログ。鑑定歴16年目。のべ3300人以上鑑定。対面、ZOOM鑑定をしています。自分の星を知って活かすことによって、仕事、対人関係が良くなり、自分に自信がつき、運気を味方につけて、佳き方向へ向かうことができます。

いつもありがとうございます。

鑑定士歴14年目。
六行易学鑑定士のみやびです。






先日は新しい生徒さんの初級講座でした。



その講座の時に
「どうして、鑑定士になったんですか?」
って、改めて聞かれたんですね。



以前にもお話したのですが、
今回、鑑定を学ぶにあたって



鑑定を仕事にした、そもそものキッカケ
が知りたかったそうです。



それはですね…





15年ほど前
私は、アロマのインストラクターとして
認定校や文化教室で



アロマの基礎やクラフト
アロマインストラクター養成講座を
受け持っていました。



もともと、私自身が
アロマの施術を受けるのが大好き ラブ
とっても癒されていたんです❣️



だから 天職だと思って
大好きなお仕事に携っていたのね。



それから、半年後に
アロマセラピストの勉強を始め
30人分のカルテ取りもしました。



ここまで順調に
アロマセラピストの筆記試験合格 お祝い
アロマセラピストの実技試験合格 お祝い
ってきたんです❗️




そして、初めてのお客さまは
出張での施術でした。



慣れない場所で
その日のお客さまは、
友人から紹介された接骨院の先生。



友人も立ち会ってくれたのですが
やはり、私緊張していました。



60分のコースを終わって
ホッとして帰宅したら…



風邪のような症状も全くないのに
40度の発熱 びっくり



実はこの体験をする前から
お店でも、疲れたお客さまが帰られた後は
その部屋にベッドメイキングに入っただけで
身体が重くなったりしてたんですね。



お店に出勤する前から
段々と体調が優れないことが起こるようになり



実はある方にみてもらったら


「あなたにはこの仕事はあっていないね💧
今は回り道をしている状態ね。
お店はやめたほうがいいね」


と言われていました。



でも、…
この資格を取るために
結構お金費やしたんですよね。笑



それに、アロマは大好きだし 照れ



だから、みてもらっても
アロマの仕事を辞める決心がつきませんでした。



そうやって言われた後も
身体の重さを感じながら
アロマのお仕事を続けていました。



その結果が、
セラピストとして施術したはじめてのお客様で
施術後に私が高熱を出す!ということに…




それを見かねた同僚が
違う鑑定の先生を紹介してくれました。
(この同僚が、めちゃめちゃ直感力ある人)



紹介してくれた先生と
たまたま電話がつながり
その日の最後のお客として
私は鑑定を受けることができるようになりました。



そして、鑑定を受けて
衝撃的なことを知ることになるんです…



続きます。