【オンライン初級講座】合わないと思った人とは、どう接していけばいい? | 【愛知】【ZOOM鑑定】【対面鑑定】六行易学鑑定であなたの強み、運気、成功の法則を導き、ビジネスとプライベートの悩み解決☆

【愛知】【ZOOM鑑定】【対面鑑定】六行易学鑑定であなたの強み、運気、成功の法則を導き、ビジネスとプライベートの悩み解決☆

鑑定士みやびのブログ。鑑定歴16年目。のべ3300人以上鑑定。対面、ZOOM鑑定をしています。自分の星を知って活かすことによって、仕事、対人関係が良くなり、自分に自信がつき、運気を味方につけて、佳き方向へ向かうことができます。

いつもありがとうございます。

鑑定士歴13年目。
六行易学鑑定士のみやびです。
 
 
 
 
 
セミの鳴き声で朝が始まり
仕事が始まる前には30度越え。
 
 
 
そんな中、昨日は
 
 
今回で2回目の講座。
 
 
前回の講座から今回までの
このひと月で
 
 
生徒さんは
生年月日から鑑定表を書くことが
スムーズに出来る様になり
 
 
(LINEで生徒さんが送ってきた鑑定表を
私が毎回添削してます)
 
 
10人以上の方の鑑定表を手元に置き
六星別の特徴、性格、金銭感覚などを
今日は、学びました。
 
 
※六星とは…
水星、木星、月星、火星、金星、土星の6種類。
それぞれに、プラスとマイナスがあるので
全部で12種類に分かれます。
 
 
 
鑑定の基礎や理論を学ぶだけよりも
断然
実際にいる身近な人に当てはめた方が
腑に落ちます❗️
 
 
 
金銭感覚も、
豪華一点主義の人もいれば
100均の安いものをたくさん買う人もいます。
 
 
子どもの教育費は惜しまず出す人もいれば
「えーそんなに高いの!?自分のために使いたい」
という人もいます。笑
 
 
 
金銭感覚も、人それぞれ。
 
 
性格も、人それぞれ。
 
 
いい、悪いではなく
 
 
色々なタイプの人が
いるということ
 
 
そして、
その人の性格や
価値観はなかなか変わらない
 
 
ということを、お伝えしました。
 
 
「じゃあ、自分と合わなくて
嫌だなと思う人がいたら…
どうしたらいいんですか?」
 
と、生徒さんに聞かれました。
 
 
 
 
うーん、私は…
 
 
私の中では、
例えば、嫌だなと思った人には、
最初から期待しない。
 
 
 
でも、その人が
少しでも良いことをしてくれたら、
期待をしていない分
予想外に嬉しく、
プラスになっていくわけですおねがい
 
 
 
そうなると、
嫌ではなくなったりしますよね。
 
 
 
相手にはじめから期待しすぎてしまうと、
それが叶わなかった時
傷ついてしまいますね。
 
 
 
だから、むやみやたらに
期待はしない!
 
 
 
でも、ほんの少しのことでも
良いことがあれば、プラスにとらえられる。
 
 
 
これがあっているのかどうかは
わかりませんが、
 
 
相手を変えるのではなくて
自分を変える方が早い
 
 
でもそれは
自分が我慢することとは違う
 
 
色々な人がいて
その人のことをわかって
付き合っていくと
無用な期待は無くなる
 
 
 
と、私は思います。
 
 
 
それには
自分と周りの人のことを
知ること
 
それが大事だと思いますおねがい
 
 
今日は、講座で
六星別の性格、特徴、金銭感覚
学びました。
 
 
6種類の星✖️陰陽=12種類
 
 
 
それだけでは、その人のことを知るには
まだまだ浅いですね。
 
 
これから、宿命星や
周りとの相性も見ながら
 
 
 
家族や周りの人たちを知って
人間関係がスムーズになり
 
 
ご自分のことも客観的にみて
自己肯定感も上がり
 
 
仕事にも生かしていける内容が続きます。
 
 
 
次回も楽しみにしてくださいね。