17年ぶりの社会復帰は甘くなかった | 【愛知】【ZOOM鑑定】【対面鑑定】六行易学鑑定であなたの強み、運気、成功の法則を導き、ビジネスとプライベートの悩み解決☆

【愛知】【ZOOM鑑定】【対面鑑定】六行易学鑑定であなたの強み、運気、成功の法則を導き、ビジネスとプライベートの悩み解決☆

鑑定士みやびのブログ。鑑定歴16年目。のべ3300人以上鑑定。対面、ZOOM鑑定をしています。自分の星を知って活かすことによって、仕事、対人関係が良くなり、自分に自信がつき、運気を味方につけて、佳き方向へ向かうことができます。

いつも、ありがとうございます。

鑑定士歴13年目。
六行易学鑑定士のみやびです。
 
 
 
「どんな仕事が、私にはあっているのでしょうか?」
 
 
お仕事のご相談の時に、
多くのお客さまが聞かれることです。
 
 
自分が、
どちらの方向へ行けば良いのか
漠然としている方
 
 
だけではなく、
 
 
 
本当はこの仕事をしたい!
とわかっているんだけど…
 
 
 
本当に(この仕事は)
自分に合っているのかな?
 
 
 
と、
自分の決断の後押しが欲しい場合もあります。
 
 
 
この時は
「適職」を中心にお話するのですが、
 
 
 
生年月日から導き出された「適職」って、
「本当に合ってるの??」
って思いますよね?爆笑
 
 
結論から言うと…侮れない!!
 
 
 
これは、私が体験したことです。
 
私は、前職が
アロマのインストラクターをしていたことは
よく書いていますが、
 
 
その前には、
パートで働いていた時期がありました。
 
働き出したのは、子ども達が、
中3、小6、年長さんの時でした。
 
 
17年間専業主婦だったのは、
 
 
・子どもの入院が多かった
・頼れる実家がなかった
・主人も1年のうち、半分以上出張だった
 
 
という理由でした。
 
 
 
近くのパートの面接に行っても
 
 
「子どもが熱を出したら、どうするんですか?」
 
 
で、当時30代前半でしたが
面接全滅でした(涙)
 
 
 
ご実家に頼れるママ友たちを、
その頃はうらやましく思ったものです。
 
 
 
それで、やっとたどり着いたお仕事は
高級贈答品の箱を作る仕事(パート)でした。
 
 
 
体力仕事でもないし、
難しいお仕事でもないし、
きっと出来るだろうと思っていたのですが…
 
 
 
1週間で体調を崩し、ドクターストップえーん
 
 
 
その後、身体が治って
飲食店でホールの仕事をしたら
 
 
 
時間によってはすごく忙しかったのですが、
アロマの資格を取るまでの数年間
すごくやりがいも感じ、働けました爆笑
 
 
続けられた仕事と、続けられなかった仕事
何が違うんだろう?
 
 
と改めて思い出して、自分を鑑定したら…
 
 
 
飲食店(洋食)のホール
私の適職♡
 
 
1週間しか持たなかった箱製作
やっぱり合ってない…
 
 
 
その頃は、
「鑑定」を知らなかったので
子どもがいても、働かせてくれる所!
を探していました。
 
 
 
多分、私のように
子どもさんが小さい時は
条件でお仕事を探される方
多いと思うんですよね。
 
 
 
でも、
合っていないもの(仕事)をすると
個人差はありますが
長続きしない…ショボーン
 
 
 
私は、
ストレスが体調に出やすいのですが
 
 
ストレスが身体に出やすいタイプの人も
鑑定である程度わかるんです。
 
 
 
振り返って、
自分の適職、当たっている!
と、今更ながらビックリです。
 
 
 
転職を考えている方…
この仕事になって、しんどいと思っている方…
 
 
もしかしたら、向かうべき方向が
違っているかもしれません。
 
 
 
適職はひとつだけではありませんので
色々提示できますよ。
 
 
 
気になったら
お気軽にお声がけください照れ
 
 
 
優先ご案内、受付中♪
転職、副業を考えている方もOKです

 

 

《先行ご案内お申し込みのお客さまへ》

昨日までに、返信しております。

もし、メールが届いていない場合、

迷惑メールBOXをご確認くださいませ🙇‍♂️

 

 
 

 

 

 

 

 

 公式LINEはじめました。

今後,お得な情報など発信していきます

LINE @に以前登録してくださった方も、

こちらに登録いただけると嬉しいです♡