【鑑定・ご感想】10年前のアドバイスで就職!夢を叶えています(看護師) | 【愛知】【ZOOM鑑定】【対面鑑定】六行易学鑑定であなたの強み、運気、成功の法則を導き、ビジネスとプライベートの悩み解決☆

【愛知】【ZOOM鑑定】【対面鑑定】六行易学鑑定であなたの強み、運気、成功の法則を導き、ビジネスとプライベートの悩み解決☆

鑑定士みやびのブログ。鑑定歴16年目。のべ3300人以上鑑定。対面、ZOOM鑑定をしています。自分の星を知って活かすことによって、仕事、対人関係が良くなり、自分に自信がつき、運気を味方につけて、佳き方向へ向かうことができます。

いつもありがとうございます。
鑑定士歴13年目。
六行易学鑑定士のみやびです。
 
 
この仕事をしていると、
お悩みがある時は、
「鑑定」という形で関わるのですが、
 
 
それからずっと、いつも
お客様とお会いするわけではありません。
 
 
 
(※起業、独立時は、
継続的に鑑定することもありますが、
ビジネス以外は、
数ヶ月おき、数年おきに鑑定が多いです)
 
 
しかし、
節目節目に、
 
「あの時は悩んだけれど、今は幸せにやっています」
 
 
とか、近況報告してくれる方もいて、
とっても嬉しいですラブ
 
 
そのうちのお一人のお客様で、
この記事は4年ほど前に書いたものです。
 
(実際の鑑定は10年ほど前です)
 
【相談内容】
高校3年生(当時)の娘さんの進路問題です。
 
 
付属の女子高に通っていた娘さんは、
「内部進学」で私立大学に入れる環境でした。
 
 
その中で、
「看護師」になりたい!という娘さんと、
有名大学へ内部進学して欲しいと願っていた親御さん。
 
 
「娘にとって、良いのはどちらなのか?」
というご相談でした。
 
 
(掲載許可はいただいています)
 
 
【鑑定結果】
 
娘さんにとって、
「看護師」は、「やりがい」が満たされる仕事。
 
 
ある意味「天職」なのですが、
お金を儲けるとか、
日々楽しく仕事をしたいとなると、
鑑定では他の選択肢がありました。
 
 
しかし、娘さんの性格をみると
 
・根性がある
・細かいことをあまり気にしない
・大切なことは、人に合わせるよりも、
 自分の意見を大切にしたい
 
というものを持っている。
 
 
 
そこで、親御さんには、
 
 
・娘さんが「看護師」になった場合の、
 メリットとデメリット
 
・娘さんが「看護師」にこだわる理由
 
・もし親御さんの希望通り「内部進学」したら
 どうなるか
 
・「看護師」の場合、
 娘さんにとって合っている診療科
 
 
などをお話しました。
 
 
【その後】
 
娘さんは、大学の「看護学部」に進学。
一人暮らしをしながら、勉強と実習を頑張り、
4年後
大学病院の脳外科の看護師になりました。
 
 
【ご感想】
 
前回の鑑定から、ご無沙汰しています。
 
娘は、今の病院に就職してから、すすめていただいた3つの診療科に希望を出し、第2希望の脳外科に配属されました。
 
 
多忙ながらも、充実した毎日を送っているようです。
 
 
我が娘ながら、一人暮らしをしながら、夜勤もこなし、よくやっているなと思います。たくましくなりましたよ(笑)
 
 
当時は、そのまま上の大学へ行って欲しいと思っていた私でしたが、鑑定を受けたから、娘の意見を、応援することが出来ました。
 
 
配属先も大切とはビックリしましたが、
今元気に頑張っている娘を見て、
あの時鑑定を受けることが出来て、
本当に良かったと思っていますおねがい
 
 
ありがとうございました。
 

試験などの合否に関しては
鑑定は、しません。
 
 
ただ、どんな職業が合っているか?は
お伝えしますおねがい
 
 
この方の場合、看護師でしたので
「この方にあった」も、オススメしました。
 

あの鑑定から10年。
 
 
3年半前の記事では、心配することなく
バリバリ働いていましたが、
 
 
現在は結婚され、育休中だそうですおねがい
 
 
「今後の働き方を考えたいので、
 近々鑑定お願いします」
 
と、ご連絡をいただきました。
 
 
10年前はお母さまから
そして今度は、娘さんご本人から♡
 
 
ありがたいことです。
 
 
あなたの決断のサポートとして
是非、鑑定を利用してみてくださいね!
 
 
 
 

 

 

 

 公式LINEはじめました。

今後,お得な情報など発信していきます

LINE @に以前登録してくださった方も、

こちらに登録いただけると嬉しいです♡