「本物を見極める」大切さと、その方法 | 【愛知】【ZOOM鑑定】【対面鑑定】六行易学鑑定であなたの強み、運気、成功の法則を導き、ビジネスとプライベートの悩み解決☆

【愛知】【ZOOM鑑定】【対面鑑定】六行易学鑑定であなたの強み、運気、成功の法則を導き、ビジネスとプライベートの悩み解決☆

鑑定士みやびのブログ。鑑定歴16年目。のべ3300人以上鑑定。対面、ZOOM鑑定をしています。自分の星を知って活かすことによって、仕事、対人関係が良くなり、自分に自信がつき、運気を味方につけて、佳き方向へ向かうことができます。

いつもありがとうございます。
鑑定士歴11年目。鑑定士のみやびです。





最近、感じたこと…
8月に入ったくらいかな?
予兆は、元号が変わったあたりからかな?


「(世の中が)変わってきたな」


って思うんです。


それは、特に仕事に関してです。
どういうことかというと…


☑️起業や集客のノウハウだけではなく、
    マインド
    今まで以上に、重要視されている


☑️みんなに同じことが当てはまる
      のではなく
   「一人一人に合ったものがある」
    という考え方を持つ人が、増えてきた


大きくいうと、
この2点が変わってきたと思うんです。


表現の仕方は、様々ですが


以前→起業塾で大勢に同じノウハウを教えて
          同じことをしていく

                    下矢印

現在→自分に何が合うのか?
        その人その人に、
        合うやり方は何なのか?


というやり方をしている人が増えたと感じます。


その観点は、私もいいなおねがいって思うんです。


ただ、色々なやり方がありますよね?


お客さま一人一人が
この人に教えてもらいたい!
思える人に出会えたらいいのですが、


中には、
例えば数回の講座を受けただけで
すぐにプロとして名乗ってやっていく人もいますガーン


それまでの職歴や人生経験で
土台が出来ている人ならまだ良いですが、


本当に、大丈夫?
という浅い知識だけの人もいると思うんです。


ビジネスとしてやってはいけない
という規制もないので


上差しサービスを購入するお客さま側が
     本物を見分ける目を持つことが
     今まで以上に、大事になってきた!

とも、言えるのですね。


2年ほど前から
本物しか残っていかない世の中になる


と、経営者の人が仰ったり
鑑定でも、そう出ています。


しかし、今現在は
まだ、本物と偽物は、混在しています。


これからますます
二極化していくでしょうから、
消費者として私も含めて、
本物を見極める目を持ちたいものです。


本物と偽物を見極めることが大切!


これは、私自身も、
色々なものを選ぶ時に、
「気をつけなくては!」
と、思っていることです。


でも、自分で判断するには
知識とか経験とかが
足りていない場合があるんです。


これは、モノや人を選ぶ時だけじゃなくて
その他にも、
自分一人で動いていると
チカラの限界があると思うんですね。


そんな時、どうすれば、良いのか?


それは、
仲間を作る、人と手を携えることで、


色々な視点から「意見」が出て
不得意な部分は、フォローされて
得意な部分は、もっとフォーカスされる
ようになってくるんです。



平成の前半までは
どちらかというと、

頑張った分だけ結果が出て
お金も、ついてきた時代だったのですが、


令和になる少し前から


一人で闇雲に頑張るだけでは
思った結果が得られなかったり、


個人で頑張るよりも
仲間がいて、いい案が浮かぶことで
すんなりと、想像以上の結果が
手に入ったり…


そんな事例を見てきました。


時代の流れとしては、
仲間を作る、人と手を携える
ことが大切だと思うのですが…


ちょっと、それは苦手💦
自分は、一人で、
コツコツとやっていきたい!

と思う人、いるんではないですか?


あっ、そう思う人も、大丈夫ですおねがい


人って、色々なタイプに分かれますし、
同じ時代を生き抜くのも、
タイプによって
アドバイスがちゃんとあるんです。


長くなりましたので、それは次回。

(続く)

「大人女子フェス2019」参加します。
▶︎イベント鑑定詳細 →  

【公式】大人女子フェス2019

https://instagram.com/porcelartssalonrise425?igshid=hy6r0u3z6ge4


9月26日

ストリングスホテル名古屋

10:00〜15:00


大人気ビュッフェ美女と野獣  2部制

1部▶︎11:00〜12:30(残2席)

2部▶︎13:30〜15:00

.

ビュッフェのみお時間が決まっていますが、

開場時間内はお楽しみ頂けます!

お申し込み  →  ★★★