梅雨入りして蒸し暑い日が続きますねぇ。

一日中エアコンONで電気代が心配笑い泣き

 

さて、本日は給料日です!(私のじゃないけど)

 

なんとですよ!!

 

今まであればあるだけ使う、給料日前には使い切ってすっからかん!

だったこの私が、今回は

 

 

 

 

いちまんえん

いちまんえん

いちまんえん!!

 

(いい加減しつこい)

 

 

 

残すことができました泣き笑い泣

 

 

 

 

ミラクルwww

 

 

本当に自分でもびっくりしてます。

 

 

 

今回趣味のもの(赤薔薇栽培)で2万円使ってしまったんだけど、これがなかったら

もっと残せたよねぇ。

 

でも無理はしないほうがいいでしょうから、これでよかったと思います。

 

 

今月も気を引き締めて参ります。

 

 

それで先ほど夫の給料振込額を確認しましたら、通常より16万上矢印です。

これがうわさの定額減税ってやつですよね。

 

 

うちの夫、年俸制なので月収は毎月変わらないんです。

なので純粋に増えた分がわかりやすい。

 

 

今朝長男が夫に、定額減税の分4万円くれと言ったら

 

「オレが働いて税金払ってんのになんでお前にやらなきゃいけないんだよ、

コロナの10万と一緒にすんなw」

 

と言っていて笑えましたニヤニヤ

 

そりゃそうよね

 

間違いない

 

 

でも今回の定額減税って何の目的だっけ?

ささやかながらどこかで消費して経済回したほうがいいのか?

 

 

夫は貯金大好きマンなので貯め込もうと思ってるみたいだけど、

そろそろスーツを新調していただきたいんだよね。

基本ケチだからうるさく言わないと買い替えない。

 

 

毎週末ジムに行って体型維持しているのは大変素晴らしいんだけど、

着ているものが小汚かったら意味ないわよ。

 

 

今日も本社(東京)出張に行ったけど、シャレオツな外国人の同僚や上司に感化されて「今週末イカしたスーツ買いに行こうぜ」とか言ってくれないかなと淡い期待デレデレ

 

って、先週一週間東京出張しても何も変わらなかったから無理か(笑)

 

さてと、今日は一日在宅仕事(小金稼ぎ)を少しやろうと思います。

夫も泊まりで夕飯不要なので、長男にも外で済ませてきてくれない?とお願いしちゃいましたニヤニヤ

時間もたっぷりあるので頑張りたいと思います。

(目標3,000円キメてる