しばらく更新しなかった間に、長引いていた生理が終わりました。

21日間出血し続けていたのですが、これで済んでまだいい方なのかもしれない。

ネットでいろんな記事を見ると、3ヶ月とか1年とかずーーーっと終わらない人もいるようで、さすがにもうそこまでいくと精神的にキツいよね。

 

ちょうど20日目の朝、基礎体温を測ったらガクッと下がったんですよ。

それでもしかして終わるんじゃないかと思ったのですが、

案の定、その日からほとんどなくなり、翌々日には終わりました。

 

受診しようかと思っていたところだったので行かずに済んでよかったのですが、

一度子宮体がんの検査だけはしておきたいですね。

 

それで生理は無事済んだのですが、なぜか今度は右手小指の関節痛、

いわゆる「へバーデン結節」というやつですね、それがひどくなりました。

ついでに第2関節も痛いです。

これはブシャール結節というらしい。

 

元々痛いな〜程度の痛みはあったのですが、ここ数日は指を曲げることもできない。

テーピングしたりして凌いでいますが、どうなっちゃうのか不安です。

更年期って嫌だね〜笑い泣き

 

 

夫がいろいろ気遣ってやってくれるので助かるのですが、

在宅ワークの方に影響が出てきてしまい、今月はあまり収入が期待できそうに

ありません。

 

というわけで、今日はこの辺で終わります。