今月9日が ダーリンのお母様の命日で・・・


ちょっと遅いのですが 本日 家族そろってお墓参りへ・・・・


ダーリンの祖母も 今月26日が命日・・・・


同じ月なんです。。。。



お墓参りに必ず持っていくものが・・・・


お花ブーケ2、お線香、お供えのお菓子リンゴ ここまでは普通、


缶ビールビール、お茶お茶、缶コーヒーコーヒーを持参します。


祖父がお酒好きで ビールを、祖母にお茶、母にコーヒーなのです。


お寺さんは お供えの食べ物は カラスが荒らすので


さげて帰ってくださいとのことで・・・


お供えしたお菓子を 娘達はご馳走になってニコニコなのですニコニコ


きっと ご先祖さまも その姿を見て微笑んでくださってるのでわぁ・・・



お墓参りに行かれなくても こころの中で手を合わせるだけで


先祖供養になるそうですよ!!