PM2.5とスギ花粉シーズン2。iHerb芸人のアイテム紹介 | A-salon

A-salon

まずは毒を出せる身体に〜冷えとりに本気で取り組む麻布十番の骨気&アロマサロン

冬は寒いから……
暖かくなってきたら今度は花粉が……

って事で相変わらずamazonTVの下僕化している高橋です。


amazonTVったら話題が豊富過ぎて私を離してくれないの大泣きうさぎ


お出掛けしようと思っても常にamazonTVと天秤にかけるからね。←マジです。



花粉だけじゃなくインフルエンザもまだまだ猛威を奮っているので、両方に有効な一挙両得アイテムのご紹介ですカナヘイうさぎカナヘイきらきら


PM2.5や黄砂も飛散しているので、眼のケア(アイシャンプーロング推奨)や喉のケアもきちんとしておきたいもの。


まずは大高酵素パイセン並みに消費者に媚びないフレーバーでガツンときまくる喉スプレー。


{97A31998-2979-439C-A8F0-7AC769A794BD}

基本はプロポリスの味なんですけど、なんてゆーのかしら。これで効かなかったら怒るでしかしメガネ!!!って感じですショックなうさぎ


私は甘くなければ大体のものはいけるので大丈夫なのですが、漢方とか苦味が苦手な方にはキツイかも。



私PM2.5が多めに飛散してる日は喉がイガイガするのですけど、これのおかげで朝方のスナックのママみたいな声にならずに済んでおります。

{528759A4-1257-4445-A405-7493C7412259}



これね、声のお仕事をされている方の所持率が相当高いです。


サロンでオススメすると、あ!持ってます!ってバッグから出てきますてへぺろうさぎ


パンチあるけど確かな手応え。


そして口腔内繋がりでもうひとつ。


インフルエンザにかかりやすい人は口内細菌の量が影響してるって記事がありました。


バクテリアが増える原因のひとつに口内の乾燥があります。乾燥した日はインフルエンザウィルスにやられやすい。


これね、こまめに水分補給すると良いんですよ。一口だけでも効果ありです。


ウィルスは胃に入ってしまえば胃酸がやっつけてくれるのですが、口腔内にとどまっている場合感染のリスクが上がるんです。


だからちょっとずつお茶を含むと良いの。


私は昔から兄にキャメ子って呼ばれる程、水分を摂るんですよ。


リビングにいる時も自分のお部屋にいる時も必ず飲み物が目の前にある状態。


だから風邪やインフルエンザにならないのかも。

とは言え、口内のバクテリアは少ない方がいいですよねあんぐりピスケカナヘイきらきら


アーユルヴェーダでも寝起きは必ず舌の汚れを取るべし!が、鉄則。


以前は銀製やら銅製のスクレーパーを使っていたんですけど旅行用にこれ袋も付いてるし良くない?と思って買ってみた600円くらいのスクレーパーを結果的に毎日使用してます。


{1CB38CF8-FC23-4351-9ECC-92F2840E6B9C}


銀やら銅製ってメンテが少々あれなもので、ついうっかり日常的に600円の方ばかり使ってしまいます。でも充分役割は果たしてくれますよ。



そして舌磨きと歯磨きした後はセラブレスのマウスウォッシュ!!


{B36C3A30-F31C-474B-9F5D-3956662A157D}


これねーもう全人類使用を義務付けしませんか?って叫びたい。


ぶくぶくしたら喉の奥もガラガラとうがいしてください。

1分間ね!


本当にスッキリしますとびだすピスケ2カナヘイきらきら

一応うがいした後は5分間食事はしないでねって書いてあります。

アルコールフリーなので刺激も少ないので使いやすいです。



そして前回のブログでミストラルコスメティクスさんのバリアミルクをご紹介しましたが

{CE53D8FC-F293-48AE-892E-53AC449431E6}


もちろん水分も大切よ!!
ミストラルさんのスキンディレスションもオススメなのですが、いつもの化粧水が滲みるようになってしまった方やアトピーが悪化してしまった方もフルボ酸スプレーなら使って頂けます。



{D4A619C9-8E5A-4AEC-9D96-E1CB46625C2B}

これスプレーの威力が結構あって気持ち良いです。


ただ保湿力はゼロなので、5〜6回に分けてハンドプレスした後にバリアミルクを塗ってくださいねとびだすうさぎ2



どんな化粧水でも1回だけじゃ全然足りないです。コスメメーカーの開発担当の方とお話した時、実際につけていただく量がメーカーの想定より大幅に少なくて愕然としますガーンと言っておりました。



乾燥と花粉の季節はいつもより多めに!!


お肌はきちんと潤っているとバリア機能高まりますからねカナヘイうさぎカナヘイハート


今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。


A-salon
港区麻布十番2-3-7
グリーンコート302
03-5765-5587
高橋愛