おはようございます😄

先日、時代劇の井上泰治監督の舞台「ひいらぎ」を観にいって参りました。



以前出演させて頂きました、舞台「元禄吉原心中」から、もう6年も経っているんですね💡

そのあと、一度舞台観に行かせて頂きましたが、お目にかかるのは、6年振りでした✨

役者さんたちの演技も、素敵でした。
所作がとてもきれい。

映画のワンシーンを切り取ったような感じで、
本当に細かいところまで、神経がはりめぐらされているのが分かります。
脚本も、井上監督です。
役者さんの一人一人の個性がすごくたっていると思いました。

ずっと時代劇ワークショップで監督にお世話になっていて、ご指導頂いていた頃が懐かしく、蘇ります。

殺陣も久世七曜会で、恐らく4年くらいお世話になっていて、その頃はいつか、映画や、舞台で殺陣をやりたいという目標がありました。

今までの人生で、本当にやりたい事は、ほとんど叶ってきましたが、これだけは実現出来なかったな~。

井上監督の舞台で、現実の厳しさをしり、歌もお芝居も、その他いろいろとやってたら、どれもこれも中途半端になって、自分が確立できないと思いました。

何か一つでも、極められる芯の強い人間になったら、またその時に、いろいろな事にチャレンジ出来ると思い。それから、歌一本に絞り、数年間やってきました。

今、振り返っても、あの時は何も分かっていなかったんだな~って思う。

監督は、いつも自己満足の演技をしないようおっしゃっていましたが、それはお芝居も歌も共通しています。

お客様に、心地よく寄り添って頂けるような表現が出来るよう、こらからも追及していきたいと思いますおねがい

舞台「ひいらぎ」は、本日8日までやっています。

ご興味ある方は、是非観に行ってみて下さいね😄⤴️



私は、只今電車に揺られながらblogを書いていますが、今日は千葉でバルーンのお仕事です☺️

行ってきます~(*・∀・*)ノ

み~中トトロ?