皆様、あけましておめでとうございます。
 
元旦は、初日の出を観に、
近くのスキー場の山頂へ行きました。
 
標高1,700メートルからの絶景は、
人生観が変わるものでした。
 
そして、ご来光と同時に、
大きな龍神雲が空にたなびき、
ずっとこの写真外にも、
一直線に広がっていました。
 
自然は雄大過ぎて、想像しがたいほどで、
こんな場所がすぐ近くにあること自体が、
奇跡のような時間でした。
 
 
さて、そんな元日は、
能登地方で大きな地震がありました。
 
我が家は長野県でも南信であるとともに、
標高が高く、地盤が固い土地なので、
有難くも震度3でした。
 
被災地にこれ以上の被害がないように、
心よりお祈り申し上げます。
 
落ち着いたら、石川県へ行き、
沢山、土地の物をいただき、買って、
貢献したいと思っています。
 
こんな時ほど、前に進む勇気、
大事にしていきたいと思います。
それではいつもありがとうございます。
 
愛と感謝を込めて Aya