いつもブログにいらしてくださり、

ありがとうございます✨

 

 

さて、私が最近感じた事について、

今回はお話したいと思います。

 

スピリチュアルでは、

「グラウンディング」

という言葉があります。

 

大地と繋がって、

地に足をつけて生きる

そんなイメージだと思いますが、

これ、本当に必要かなぁ❓

と、感じるようになりました。

 

言葉の波動って何でもありますが、

私的には、

重たくずっしり

というイメージで、

少しだけ自由さに欠けるというか、

しっかり生きなさい!

とほんの少しの制限を感じるのです。

 

ふーむ、この言葉の真意、

何となくわかったぞ、

という印象なのです。

 

私はそもそも敏感な体質で、

人だけではなく、

土地のエネルギー、集合意識、

あらゆるものを感じます。

 

その様な体質の人は、

大概、人生では苦難も体験して、

地球でどっぷり3次元ドラマも、

体験してから、

自然に目覚めて行くという、

設定があるように感じます。

 

そんなタイプの人たちは、

これ以上、地球と繋がって、

どっしり生きようとしない方が、

本来の自分らしいのでは❓

とやっと気づきました。

 

それまでは、

地球で生きるのであれば、

人の気持ち然り、

人間ドラマ然り、

そういう事も必要だな、

という意識で過ごしていたのです。

 

 

そんな時に、微熱が出て、

体調を数年ぶりに崩しました💦

ちょっとだけ、

「こうせねば」思考が

あったことに気付きました。

 

 

私は、全てのことを、

小さい頃の自分のように、

ふんわり視ていた方が、

心身ともに調子が良いと、

気付いたのです。

 

グラウンディングの呪縛というか、

時によって、人によって、

必要ないことに気付きました😊

 

寝る時も、ズーンと、

体を沈めるイメージで寝ていたら、

やはり体調を崩したので、

宇宙空間に浮いて、

ふんわりしながら寝る、へ、

ここ数日切り替えています👍

 

 

ふんわりするのはいけない、

そういわれがちですが、

何でも深刻に捉える繊細な方は、

勇気を出して

ふんわりも取り入れましょうね😊

 

あなたはあなたらしくていい、

これからの時代は、

じっくり向き合うよりも、

肩を並べて歩く時代なので、

軽くなっていきましょう🍀

 

 

本当の自分の声、状態、

知りたい方へ、

「Contact欄」より、

スピリチュアルカウンセリング、

各種講座、セミナーなど

お申込みお待ちしております。

 

いつもありがとうございます。

愛と感謝を込めてキラキラ