いつもブログにいらしてくださり、

ありがとうございます✨

 

さて、今回は、

人生が苦しい時に、

人生を変えるコツときっかけ

についてのお話です。

 

昨日こんなお話を観ました。

 

このお話は、

小さい頃から

私さえ我慢すればいい

そうしたら上手く行く

という思い込みにとらわれて

生きてきたある女性のお話しでした。

 

さて、このお話、

日々ご相談をいただく中でも、

よくあるケースなのです。

 

そして、私さえ我慢したら・・・

という思いは、

「私がこうしたい」

ではなく、

「私がこうすべき」

なので、

どんどん本当の自分と分離しては、

自分らしさが分からなくなる

苦しい生き方でもあります。

 

さて、こんなとき

人生を変えるには、

どうしたらいいのでしょうか❓

 

それは、まず自分の心の声を、

ゆっくり聴いてあげる

決意をすることです。

 

それは自分へ

興味を持つこと

であり、

本気で人生を変えるきっかけ

になります。

そこからが本当の自分の人生の

スタートになります。

 

 

興味を持つことは、

全ての上手のきっかけです😊

 

今、台風が近づいていますが、

集合意識の浄化の一つ、

と聞いたことがあります。

 

 

皆様が、

こうすべき、から、

こうしたい、

を大事にしていくことで、

集合意識をあげることになります。

 

風の時代は、

個の時代でもありますね。

集団に沿って、

「こうすべき」

が優先されがちだった

地の時代から、

軽やかにシフトしたいですね照れ

 

 

本当の自分がわからない・・・

それでもそう感じる時、

「Contact欄」より、

スピリチュアルカウンセリング、

各種講座、セミナーなど

お申込みお待ちしております。

 

いつもありがとうございます。

愛と感謝を込めてキラキラ