いつもブログ&HPへいらしてくださり、ありがとうございますほっこり
早朝、人のいない時間にワンコのお散歩へ行ってきました。
バスの乗務員さんに満面の笑顔で手を振ってもらったアロハさん、
とても嬉しそうでした。
こんな時だからこそ、笑顔を大切にして過ごしたいですね。
 
さて、外出自粛が続くので、楽しい情報を発信したいなと思い、
今日から私が好きなパワーストーンの効果について、
言われている情報ではなく、感じたことをシェアしたいと思いますほっこり
 
本日は、第一弾として「モルダバイト」です。
正確には、宇宙から飛来した、テクタイトという天然ガラスです。
 
美しい森林を思わせるグリーンで、
チェコのモルダウ川付近で最初に発見されたのが名前の由来です。
頭の中で、音楽の授業で習ったスメタナの交響曲、
「わが祖国」の中のモルダウが流れます。
※写真は購入したアクセサリー
一般的には、深い癒しや才能開花の石と言われており、
その凄いパワーにあてられることを、
「モルダバイト・フラッシュ」と言われているくらいです。
 
私的に読み取ったことは、
この石は「生きるって何だろう?私は何者だろう?」
というような、根源的な「孤独感」を持っている人の元へやって来て、
生きる意味を知っていくプロセスに役立つ石に感じました。
 
スピリチュアル的には一時期、「スターシード」という言葉が流行しましたが、
モルダバイトはいわゆるスターシードさんとご縁がある石ともいわれています。
!!
みんな由来なんて宇宙起源に決まっているし、
もっと現実に着地して自分と向き合うことをこの石は教えてくれます。
スピリチュアルは癒しの中のプロセスに使い、
現実を生きやすくするためのツールであって、
融合させるものであっていいのではないでしょうかねグッ
 
現実的に解釈していくと、
親に言われたこと、教師に言われたこと、
それがまるで自分の信念みたいになっていて、
自分の人生であるにも関わらず、
「他人のパラダイムの中に居る人生」を歩んでいることがあります。
そんな時は、大概同じような苦しいパターンを繰り返し、
こうあるべき、こうでなければ、と自分に痛みや苦しみを課しています。
そんな生き方をしていると、つい自分だけではなく、
他人にも厳しくなり、批判的になったり、批判されるのが極度に怖くなります。
なので、「~であるべき」が多いほど重たいので、
べきべきはバキボキぶっ壊しましょうグッ
 
自他への「過剰な期待」はやがて、
苦しみ、怒り、痛み、へと変化することが多い。
期待を何故してしまうのか?
何故そんなに付け足すことばかりに目が向くのか?
自分は何者でどこに流れていくのか?
焦りのような気持ちが出てくるときは、
深呼吸して、ゆっくりストレッチでもして、
どれだけ呼吸がしにくいかを確認する必要があるし、
ただ俯瞰してみることが大切だったりします。
 
 
大切な人との生活が突然無くなる恐怖、
もう二度とこんな思いをしたくないという出来事の積み重ね、
そういう体験をしすぎたことで、
私はもう感情なんてとうに麻痺していると思いきや、
恐怖でいっぱいで、何でも一人で解決しようと躍起だったことに気付きました。
そして、もう「苦しみ、痛み」から成長しなくていい事をやっと知りました。
こうして、魂がいつか目覚めて気付くと知っていたからこそ、
ある時期までは必要だった体験だったのだと思います。
 
 
モルダバイトさん、久しぶりに身に着けたくなりましたよほっこり
 
美しい森林のような石、モルダバイト
こういう時だからこそ、必要にも感じます。
とても高価な石なので、粒で持ってもいいと思いますグッ
気になる方、ぴんと来た方はアクセサリー作成も可能ですキラキラ
ご予算をお知らせくださいねほっこり
では、本日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。
 

はじめての方のお問合せはこちら→

料金表、案内はこちら
 
色んな情報を少しずつ配信したいと思います。
お友達追加大歓迎です😊❣️
 
HPはこちら↓
 
 
~Instagramフォロー大歓迎~