寒い冬の朝
雨が止んだのでワンコ達とお出かけ
今日は区役所の前を歩いてきました。
区役所までは徒歩10分程度
のんびり歩いて往復30分のウォーキングペタ
石をポスティングして来ました。
 
曇っている寒い冬の朝、というと、
サイモン&ガーファンクルの曲を思い出します。
(あっ?古い??)
 
花壇のお花が冬なのにとても綺麗でした黄色い花
私は「ただの愚痴・忙しいという言葉」があまり好きではありません。
誰よりもその言葉を発してしまっていた時があるからです。
バタバタしていたり、イライラしていると、
こんな身近な幸せもスルーして、
もっと大きなストレスばかり引き寄せる気がするのです。
 
時には大切な人と考え方が合わず、
「どうしてこうしてくれないのかな・・」と思うこともあるかも知れません。
そんな時は、「人は違って当然」くらいの気持ちがちょうどいいのです。
人の気持ちをモヤモヤ考えることからちょっと離れて、
自分の幸せを小さなことでも見つけることに専念したらよいのだと思います。
 
ぴんと張りつめたように寒い空気
ちょっと好きです。
その中でもコントラストのように、
人の笑顔、言葉があったかくて、
人生を生きる意欲、これからも大切にしたいと思う。
 
 
初めての方のお問合せはこちら→
料金表、案内はこちら
 
著書:どちらでもいい生き方~

書店取り扱いはなく、Amazonのみで発売となります。 

※電子書籍ではありません。

 
~Instagramフォロー大歓迎~
 
 
HPはこちら↓
 32cc1916f3c38526dc05191aaf6a1baf_4e42d4e9ae06d52