こんばんはほっこり
今日もお問合せを本当にありがとうございました。
素敵な青空が広がる一日でしたキラキラ
さて、今回のテーマは恋愛における「本当の想い」について。
よく、男性に依存してしまい振り回されてしまう、
というケースのご相談をお聞きします。
仮にこのケースの方をA子さんにします。
 
逆に、とても自立されていて、何でも頑張って来て、
自分が解決せねばならない、と思い込んでいて、
つい世話を焼いて献身的になっては男性がワガママになり振られる。
このケースをB子さんにします。
 
絶対そうという訳ではないのですし、
A子さんとB子さん融合型の方もいらっしゃいます。
わかりやすく極端にしているだけですが、
この2つのケースの本当の想いは何でしょうか?
 
ある方のセミナーにて、この場合、
A子さんは「力強くなり自立がしたい」のだと聞いたことがあります。
ああーー、納得だなと思った次第です。
魂は克服したいことを繰り返し繰り返し引き寄せてはクリアしようとするからです。
A子さんは恐らく、
「自分には力がない、何もできない、だから男性に幸せにしてもらいたい」
そう頭では思い込んでいるのでしょうが、
同時に自立した力強い女性に憧れていると思うのです。
憧れているということは、きっと魂がそうなれることを知っているからだと思うのですほっこり
 
はい、ではB子さんです。
これ、私思いっきり当てはまりました。
他人から豊かさをそのまま受け取れる人、専業主婦、
男性に頼るのが上手な人、が正直昔は苦手でした。
 
ですが、本当はそれがなりたい自分なのです。
じゃ、そういう人になろうと決意したとします。
まるで右利きを左利きに強制的に修正されるようで、
なかなか素直に愛を受け取ることが出来ません。
結果、一人で頑張ろうとして、男性を否定する発言や、
欠乏感でいっぱいで体重を増やすを重ねていました。
 
さて、B子さん
本当は男性に幸せにしてもらいたいし、
もっと言えば経済的にもお世話になりたいのです。
本当は、「守られたい」のです。
どうしたらいいでしょうか?

先ずは不安でいっぱいだったことを認めましょう。

それは、傷つけられることであったり、
他人から豊かさを受け取れないから頑張るしかないと思い込んで心配事を増やしたり、
多種多様な不安かも知れません。
 
もう不安が無くても生きていけることに気付き、
豊かさを受け取ってもいいと自分に許可しようと決意してみてくださいね。
 
もっともっと委ねてみてもいいのですほっこり
 
すると、どんどん愛を受け取り、
全てに心から感謝できる、本当の自分が表面に出てくるのです。
 
A子さんも、B子さんも、どちらも一生懸命生きているし、
それぞれの形で魂は学んでいるので、
ライフスタイルがどうあれ、これからの時代は、
理解を深めて行くのがベストだと思うんですほっこり
そんなライフスタイルのお話会もやってみたいです音譜
 
当サロンでは、心理ブロック(否定的な思い込み)を解放し、
どんな人も生きやすい人生を送る、を目的にセッションを行っております。
お気軽にお問合せ下さいねほっこり
 
今日もありがとう
愛と感謝を込めて
 
↓メールアドレス変わりましたアップ
ご相談予約→reservation@lumiere-hikari.com
お問合せ→info@lumiere-hikari.com
料金表、案内はこちら
 
著書:どちらでもいい生き方~

書店取り扱いはなく、Amazonのみで発売となります。 

※電子書籍ではありません。

 
    ~フォロー大歓迎~
HPはこちら↓
 32cc1916f3c38526dc05191aaf6a1baf_4e42d4e9ae06d52