歯の矯正歯の矯正を初めてもうすぐ二年経ちます。 ワイヤーつけてから1年9ヶ月経ち、先月の検診でワイヤーが取れました。次はマウスピースです。ワイヤー2年は覚悟してたので、早く感じます。付けてから妊娠わかり、育児休暇中に終わったので、ホントにあっとゆうまでした。歯はすっかり綺麗に並び、ブラケット取れて、ワイヤーがなくなったことにまだ違和感があり、変な感じです。 マウスピースは、慣れなくて変な感じがありますが基本夜寝る時なので、がんばってつけてます。