BORDER FREE cosmetics マルチフェイシャルクリームをお試しさせて頂きました!

 

 
 

 
 

 

 

◎商品の特徴◎

2種類のレチノール※1を高配合し、エイジングサインにアプローチ

肌悩みの原因の1つは、ターンオーバー周期の乱れ。ターンオーバ―とは肌の新陳代謝のことで、年齢と共に長期化してしまいます。レチノール※1はターンオーバ―に寄り添う成分で、肌悩みやゆらぎに負けない強く健康的な肌を目指す方におすすめです。保湿はもちろん、乾燥小じわ※2やハリ・ツヤ感など年齢による肌悩みをサポートします。

※1 整肌・保湿成分:レチノイン酸トコフェリル、ヒマワリ種子油脂肪酸レチニル ※2 乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済み

 

レチノイン酸トコフェリル

レチノールにビタミンE誘導体であるトコフェロールを結合させたレチノイン酸トコフェリル。
潤いを与え、肌のツヤや弾力を支える整肌・保湿成分です。乾燥による小じわを目立たなくする※効果も認められています。

※ 効能評価試験済み

 

ヒマワリ種子油脂肪酸レチニル

肌の潤い補充と明るい肌印象※1をサポートする低刺激のレチノールで、整肌・保湿成分として日本で初配合※2しました。乾燥による小じわを目立たなくする効果※3も認められています。
また従来の成分製造方法と比較し、成分製造時に使用する水量・廃棄物量が少なく、温室効果ガスの発生を抑えたサステナブルな成分です。

※1 うるおいを与え、乱れた肌表面のキメが整った状態のこと ※2 自社調べ ※3 効能評価試験済み

 

美容成分たっぷり!美容液不要の2in1クリーム

高い保湿力を持つ美容成分が肌を潤し、ふっくらハリのある肌をサポートします。保湿だけでなくハリ・弾力やバリア機能に働きかける成分を配合しています。

 

マカデミア種子油

肌(皮脂)の脂肪酸組成に似ているオレイン酸やパルミトレイン酸を含有し、浸透性がありつつ※ベタつきにくい保湿成分です。

※ 角質層まで

 

ホホバ種子油

乾燥地帯に自生するホホバから抽出した油脂は、肌なじみがよく滑らかな感触を付与します。潤い補充に優れた保湿成分です。

 

ペプチド(カプロオイルテトラペプチド-3)

HGF(肝細胞増殖因子)を基に開発されたペプチド原料。ハリのある肌へ導く、エイジングケア※におすすめの整肌・保湿成分です。

※ 年齢に応じたケア

 

ヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸)

超低分子型のヒアルロン酸はナノサイズのため、素早く角質層まで浸透します。保水性に優れた保湿成分です。

 

クコの実エキス(乳酸桿菌/クコ果実エキス発酵液)

スーパーフードとして注目されるクコの実を、植物性乳酸菌で発酵させました。保湿効果が高い成分であると共に、くすみ※やツヤにも働きかける整肌・保湿成分です。

※ 古い角質や乾燥による

 

プロテオグリカン(水溶性プロテオグリカン)

コラーゲンのハリ弾力とヒアルロン酸よりも高い保水力をあわせもち、第3の美容成分と言われています。肌の潤いやハリ不足に悩む方におすすめの保湿成分です。

 

こだわりの処方&徹底した品質管理

毎日使用するものだから、処方や製造方法にこだわっています。

・エタノールや合成着色料など10個の成分を不使用
・徹底した品質管理
・日本国内工場で製造

使用成分や紙質にもこだわり、環境保全や地域活性に貢献できるよう努めています。

 

 
商品の詳しい内容はこちらからチェック出来ます↓

◎使用した感想◎

 

 
 

 
 

 

 

 

 

伸びの良いなめらかなテクスチャーのクリームでしたニコニコ

やわらかいのでパール大2つ分で十分全顔に塗ることができましたハート

 

少し黄色みがかっているのは、レチノールが高配合だからなのだそうです気づき

 

使用感はしっとりですが、ベタつかないので朝にも使用しやすいと感じましたニコニコ

その際はレチノールが入っているので、日焼け止めは必須になります注意

 

美容成分が入っているので、美容液不要で化粧水の後はこちらのみでOKなところも嬉しいですハート

 

レチノールは人によっては敏感になってしまうA反応があるので、はじめは2.3日毎に夜少量からはじめていって少しづつ増やして試していくなど、使い始めは少し注意が必要ですびっくりマーク

こちらは低刺激のレチノールで、私も敏感肌ではないですが、念の為少量から始めました花

特にA反応などもなく、今は朝晩使っていますにっこり

 

チューブの先が細くて少量出しやすいので、量の調整もしやすくて良いですね 乙女のトキメキ

 

使用感がとても好みのレチノールクリームに出会えて嬉しいですラブ

これから暑くなってもこちらで楽しくスキンケア出来そうですうさぎのぬいぐるみ

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました赤薔薇