ドラマ『ミステリと言う勿れ』を観終えました爆笑キラキラ


映画じゃなくてドラマの方ですニコニコ

今さら!?って感じですが、ドラマがテレビ放送されていた頃はちょうど妊娠中で、ちょっと過激なものは観ないようにしていたので、気になってはいましたが先送りにしていましたダッシュ


感想・・・・・すごく良かった〜(語彙力笑い泣き)


ミステリーの要素はもちろんすごく巧妙で引き込まれるのですが、それ以上に主人公の整くんや登場人物達の言葉にとても考えさせられましたびっくりマーク


ひょっとしたらいつもの日常で見逃したり見落としたりしていることがたくさんあるかもしれないとちょっと怖くなりましたアセアセ


大切な人ほどその言動に注意深くありたいと思わされる作品でしたおやすみ



作品に幼児虐待に関するお話があるのですが、これは私もずっと考えていたことなので、さらに考えさせて頂きました。

ニュースで見る度に泣いてしまう、、本当に起こってはいけないことがどこかで日々起こっているかと思うといたたまれません。


それぞれ国によって良いところも悪いところもあると思いますが、整くんが言うように幼児虐待については日本は本当に地域や国っていう大きな規模で変わっていかないといけないんじゃないかなぁと思います。



子供の世界は小さくて、小さな子ほど親が全ての世界だと考えている子が多いと思います。


親の都合で生まれたのに虐待をする、、、そんな理不尽なことってないと思います。





お話の中にサイコパスがめちゃくちゃ多く登場して怖かったですガーン


でもサイコパスって本当にいますよねアセアセ中でも悪いことだと思ってないのが1番たちが悪い真顔

悪意のない狂気が本当に怖いと思いました不安



映画は上映されましたが、ドラマは続く感じで終わってるのが気になりますニコ

菅田将暉さんハマり役だし、好きな俳優さんばかりなのでぜひシーズン2もやってほしいなぁ照れ乙女のトキメキ



最後まで読んで下さり、ありがとうございました赤薔薇