BOTANIST ボタニカルフェイスウォッシュ バランスケアをお試しさせて頂きました!

 

 

 
 

 

「植物の恵みで、健やかな肌へ」毛穴汚れをやさしく落とし、水分油分バランスが整った肌へ洗い上げます。

 

私は混合肌なので、混合肌用のバランスケアを試しましたニコニコ

部分的なテカリや乾燥が気になる方向けの商品になります!

 

他にも乾燥肌用(デューイーモイスチャー)、オイリー肌用(オイルコントロール)のラインナップがありますピンク音符

 

人によって肌質が違うので、同じ商品でも自分にあった物が選べるところが良いですねラブラブ

 

そしてこの商品の一番驚いたのが、全タイプ共通して7つ成分(アルコール、パラベン、紫外線吸収剤、合成着色料、防腐剤、シリコン、サルフェート)が無添加なところです!肌のことを考えた処方でとても安心感があります照れ

 

さっそく使ってみました。

 

 

 

 

 

ネットを使わずに泡立ててみましたが、すぐに密度の高い濃厚な泡が出来ました!

 

密度が細かめの泡で、肌に張り付くようでとっても気持ちが良かったです二重丸

 

洗い上がりはさっぱりというよりは、しっとりとした感じでしたニコニコ

 

あまり皮脂を取りすぎてしまうものは、混合肌の私には合わないので、程よくうるおいを残してくれるのはとても有り難いです!

 

そして匂いもとても良いところが気に入ったポイントですハートティーツリーとペアーの香りがとてもリラックス出来ますクローバー

 

しばらく使ってみて、毛穴にどう効果が出るのか楽しみですニコニコ

 

パッケージもシンプルで可愛くて、癒やされますし、

なんとサステナブルになっていて、サトウキビ由来のバイオマスプラスチックを使用しているところもすごく良いと思います!

出来るところで、エコに取り組むって大事ですよねキラキラ

 

お肌や地球にも配慮された商品花朝晩の洗顔が癒やしの時間になりそうです照れ

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます赤薔薇