皆さんこんにちはニコニコ

 

食べて痩せるダイエット継続中のみぃみぃですおねがい

 

昨晩のこと、、小学5年の息子から耳を疑う衝撃の発言が!!アセアセ
 
息子 「明日早く起きてじいじと一緒に歩きに行くわ」
 
私 「え?ん?朝??すごいねー!いいやん!!
といったものの私の胸の中は、、急に、どうしたんだ、、え??なになに?
とゆうのはうちの息子は朝全く起きれないお寝坊さんなのです汗汗
毎朝起こすのに何度声をかけていることか、、7:30に家をでるのに7:00になんとか起きてくる日々。。
そんな彼が突然の早起きウォーキング宣言あせる
 
私「どうしたの?急に、」
 
息子「いや、足に筋肉つけんといかんけん、足早くなりたいサッカーにも役立つし、しじいじについていく。リュックにテキスト入れてそれを重りにしたら力つくやん、俺さー50メートル走○○さんに負けたっちゃんね。。。」
 
あら、、、それが悔しかったのかな爆  笑
 
🍚もいっぱい食べるって大盛り白ごはんびっくり
 
保育園の時からサッカーをしていて今もクラブチームに所属してサッカーに塾に頑張ってる息子。
小柄でスリムな方なので大きくなあれ~って私は常日頃思っていたところだったので本人がその気になってくれたのがとてもうれしく思いましたおねがい
 
しかし、本当に起きれるのだろうか、、、
 
俺早くご飯食べて宿題して早く寝らんといかん!!
 
なんだかこのやる気についていけない私。。。
 
ああそうね、早く終わらせよう!!
 
と、私も調子を合わせつつ、目覚ましを率先してかける息子。。。
 
そして、、5:30 目覚ましが鳴りました
 
速やかに起きた息子
 
トイレを済ませ、顔を洗い、着替えてじいじのそばへ
 
昨日ママ送りだしてくれるよね!!って もちろん!!
私も朝が苦手で、でも早起きはした方がいいなってずっと思っていたので
便乗して起きることに!!
ついでに勉強できて一石二鳥やん!!
 
6:00颯爽と出かけていきました
 
あ、今日は初日なので重りのリュックはやめておくそうです(笑)
 
無事ご帰還されまして、ご飯ももりもり食べて、走って学校いくからといつも一緒に行ってるマンションのお友達とはいかないのでママ言っといて!!だそうです。。。
 
さて明日も続くでしょうか・・・?????
 
皆さんどう思われますか??
 
お楽しみにニコニコ
 
やっぱりなにか目標や目的があって行動に起こそうとしてる時ってすごく前向きで生き生きしてる!!
 
これは年齢関係なく誰もが経験できることではないでしょうか。
目標や目的をもつことで人生にメリハリがつきわくわくしたりするのではないでしょうか。
私達母親業は育児・家事・仕事・介護等々自分軸とゆうより他人軸で生きなくてはならない時間が多く諦めてきたこと、諦めていることもあってわくわくすることを私は忘れていました。。。
 
でも年齢や環境関係なくワクワクすることをしてもいいんじゃないかな?と思えてきました。
私はダイエットを通して目標を達成に向けて少しづつ叶ってきてるので実感しています。
 
このダイエット法は今までのダイエット思考をくつがえすものになるんじゃないかと思っています。
しっかりお勉強して早くダイエットに悩み迷える子羊ちゃんたちw救いたいと思います!!
 
ではではまたお会いしましょう音譜