先週日曜のうみかぜCUP。
ミレイがKIDSクラス3位の健闘!

このことをmicさんブログに掲載頂きましたー:)

わーーーい、micさん、ありがとう!!

micさんはフリースタイルスケートのガールズ世界チャンピョン。
しかも、2年連続。
思えば、すごいガールズスケーターが身近にいるもんじゃ。笑
(micさんのプロフはご自分でググっとググってね~。笑)

今回のコンテストでも痛感したんだけど、
小学校高学年にもなると、男子のスピードとパワーはますますUP!
とてもかないません、
ミレイみたいに幼稚園の頃からずっとクラスで一番のチビの女の子には。

$ミレイのSK8自由帳

でも、アイススケートみたいに、男の子とは違う、女の子ならではのスケートスタイルってあるんじゃないかなー。
スケートを始めてしばらくして、そんなことを思い始めた頃。

たまたま見つけたのが、その年のフリースタイル世界選手権@ららぽーと
ガールズ優勝のmicさんの動画でした。

柔よく剛を制す。
ストレインジ ジャパニーズ。
フジヤマ テンプラ。(なんのこっちゃ)

パワーでもスピードでもない、きれいで個性的なスケート。
「あっ、これかもな」っとなって、
「スケート トリック」で検索、直ぐにfreestyle-sk8.comにたどり着き、
ドッグウォークから練習を始めました。

<この辺でもう1つフリスタをめぐる出会いがあるのですが、それはまた後日>

$ミレイのSK8自由帳

フリスタ練習をはじめてほんの数ヵ月後。

毎月恒例の城南島のスクール。
なんと、micさんが先生に来たではありませんか。
(おっ、本物)とビックリ。
スクールの終盤に差し掛かった頃、
タイミングを見て「コンニチハ~」。
練習したてのレイルフリップを見てもらったり、
フィンガーフリップを教わったり。

そして、「新横の高架下でいつも練習してるよー」って誘って頂き、
週末に新横パークに行くと、パークと高架下を行ったり来たり。
フリスタ仲間に入れてもらうようになりました:)

$ミレイのSK8自由帳
そして、パークが新しくなった新横で今も、ご一緒しているわけです。

micさんも所属のSK8チーム「SOS」。
スケートにスタイルの壁なし、が合言葉。
フリースタイルでもストリートスタイルでも、
分け隔てなく楽しもうよ、というメッセージ。
おおーそのとおりだー、と共感、共感:)

<この話も、その出会いと共に、また後日>


-+-+-+-+-+-

静岡の友達、ピカル君のブログ
「靴ヒモが直ぐ切れるの、どーにかならない?」との難題を提起。


「ミレイは百均で買った予備ヒモのデッキケースに入れてるよー」とコメント。

で、切れたらそっちだけ変えてるから、いつもヒモは左右違う。
でも全然気にしないよ。笑
$ミレイのSK8自由帳