今年最後の挑戦 | エミリア 目黒 レディース&メンズエステサロン
ゔ~~寒いぃ
天気予報で明日、雪?雪みたいなこと言ってますね...
ひぇ~😵
朝起きるのが辛すぎる...



そんななか私、今年始めに立てた目標が[挑戦]だったので、今年は色んな事に挑戦しましたが、今年最後の挑戦を今日半日お休みを頂き行ってきました😊



         🍀クレイテラピー🍀




というものです。


クレイテラピーとは地中深くにあるクレイ(粘土)を利用してリラクゼーションやヒーリングを行う自然療法です。


クレイとは岩石が変化してできたものです。パックのようにお水で溶かし、身体に
塗ったり、Foot バスの時に少量溶かして入れたり、服用もできるそうです



本日は座学のみで実技はありませんでしたが、クレイはいまのあなたの身体の状態を
教えてくれます。
身体が発する声に耳を傾け、自然治癒力や予防に直結することができるのです。




病気になる前に予防する...
大事なことですね


実技をさらに勉強してサロンmenuに取り入れていければと思っています😊



{ACAF2721-1B28-44F8-8F43-203B6B3258A4:01}

クレイのサンプルを頂きました💖

red.yerrow.grean 3種類頂きました。
まずは自分で試してみます...


*クレイ*はまりそうです