毎日暑い日が続きますね晴れ

皆様夏バテしないように気をつけてくださいね!


私もたっぷり水分をとってるつもりですが、

もしかしてワインの方が飲んでるかも…と感じる

今日この頃です^_^;


さてさて、
オ・プレチェネッラは横浜で1,2を争うイタリアンです!

久しぶりに来れてとっても嬉しい♪
関内の中心で愛を語る。。

スプマンテの後にサレントの白を。

品種はマルヴァジアだったかな?

辛口だけど果実味もほど良く感じます。
関内の中心で愛を語る。。
ウニと甘エビ、キャビア、ウイキョウの前菜。

写真がイマイチはっきりしなくてゴメンなさい。

ウニと甘エビがとっても甘い!キャビアの塩分がマイルドに。。

美味しいです♪

関内の中心で愛を語る。。

茄子といわしの前菜、詳細は忘れてしまいましたが…

いわしと調理されているはずの茄子がとても爽やか。

焼き茄子のような浅漬けのような。。

トマトクリームのソースとご一緒に♪
関内の中心で愛を語る。。

パスタは桜海老と空豆のオレキエッテ。

もっちもちの手打ちパスタと桜海老のソースが絡んで美味!
関内の中心で愛を語る。。

ワインはモンテプルチアーノダブルッツオです。

軽口ですが、チェリーなどのフルーツやスパイスも感じます。

暑い夏ならこれくらい軽口が丁度良いのかな^^
関内の中心で愛を語る。。

ほろほろ鳥のグリル
関内の中心で愛を語る。。
関内の中心で愛を語る。。

外観は…大きなTRATTORIAの看板があるのでわかりやすいと思います。

横浜にお越しの際はお勧めです!
関内の中心で愛を語る。。



お店HP→