今日はブログ友の石原さん が働く六本木のワインバーへワイン

そこは駅からちょっとわかりづらい所にあります。


ワインバー・クリマ


明るい外観とは打って変わり、中に入ると異空間、

モダンなのに木のカウンターが柔らかい雰囲気を醸し出しています。。
関内の中心で愛を語る。。
最初にシャンパーニュをいただいたのだけど

既に酔っていて何を飲んだのかさっぱり忘れてしまいましたあせる


次はドメーヌ・カミュのジュブレイシャンベルタンをグラスで。。

伝統ある作り手なので間違いはないよね!

甘め控えめで色も薄め、でもだんだん深みが出て

魅力的になります、美味しいです~好

関内の中心で愛を語る。。

グラスの品揃えがとても素敵で迷ってしまいます!

石原さんがメニュー作りを任されているのだそう、さすがですねぐぅ~。


最後はリューセックの貴腐ワインを戴きました。

甘いオレンジ系の果物が凝縮されたような、でも爽やか、

まだまだ熟成しそうです…っと

後で気付いたのですが、なんと'95でした!美味しい訳です^_^;

関内の中心で愛を語る。。

金曜日はライブがあったのです♪

普段とはちょっと雰囲気が違うらしいのですが…

素敵な歌声の方でしたラブラブ
関内の中心で愛を語る。。

関内の中心で愛を語る。。
向かって左が石原さんです、顔は隠してくれ~との事でしたので^-^;
関内の中心で愛を語る。。

カウンターに桜*さくら*やナッツクラッカーが飾ってありました。
関内の中心で愛を語る。。
モダンなのにナチュラルな雰囲気が印象的です。

優しい雰囲気がとても気に入りました!