今日はHappy Valentine's Dayドキドキ

なのでアンリ・シャルペンティエでケーキを買ってきた♪
関内の中心で愛を語る。。

フワフワ&濃厚で美味しい。。

それに合わせて飲んだのは、

ご近所のワインショップで購入したお買い得?なワイン。
関内の中心で愛を語る。。

ブルゴーニュ2005/フィリップ・ブシャール

(のアウトレット商品) 1,600円で購入。

液漏れのせいでエチケッタが汚れています。

でも味は問題ないのでは?

チェリーやイチゴ、フレッシュですが丸みもあり

酸味が後からやってきてちょっと舌をくすぐります。

チョコレートケーキと相性ぴったり~ラブラブ

無知な私は、うんうん多分お買い得だろう~と自己満足です^^

ちなみに昨日から開けておいたのですが、あまり変化はないみたい。


そしてもう一本は…

これぞ絶対にお買い得!と確信の持てる一本。

ケンダル・ジャクソン シャルドネ/ヴィントナーズ・リザーブ

950円にて購入。
関内の中心で愛を語る。。
ケンダルジャクソンは、私がアメリカにいた頃から人気の造り手。

現地でもそれほど安くありません。

ヴィントナーズ・リザーブとは複数の畑から収穫した葡萄から

出来ているのですが、酸味と甘み、濃厚さもあり、絶妙のバランスです!

トロピカルフルーツのフルーツポンチのようにとろっとしてフルーティ。。

ですが青りんごのような酸味もきっちりあります。

2001なので熟成感も感じられ深みがあります。

美味しぃ~い照アップ


今回も間違いないのでは~などと自己満足になっていますが

両方とも本当に美味しいです♪

フィリップ・ブシャールに関しては良く知らないのでご存知の方は教えてくださいませごちそうさまでした


ちなみに前回のタルデュ・ローランのノーヌはすごく美味しかったです。

熟成した黒フルーツの香り、スパイス、熟成感もあり

私の好きなローヌそのもの、幸せでした~ニコニコ