お酒のカロリー、気にする?しない? ブログネタ:お酒のカロリー、気にする?しない? 参加中

私はあんまり気にしない。 派!

本文はここから


お酒のカロリーなんて今まで正直気にしたことはありませんでしたニコニコ
叫び!!
年末から食べ過ぎの私はさすがに今年は気にした方がよいのでは?という気持ちになってきました…。
そこで気になるのが大好きなワインのカロリーワイン


下記の図は、グラムのわかる写真館 より引用させていただきました。

種類 カロリー アルコールグラム数 アルコール度数 炭水化物
赤ワイン 73kcal 9.3g 11.6容量% 1.5g
ロゼワイン 77kcal 8.5g 10.7容量% 4.0g
白ワイン 73kcal 9.1g 11.4容量% 2.


これは一杯あたり(約100g)のカロリーです。
もちろん一杯で終わらない私は、ボトル一本まるまるがどれだけなのか、という事です。フルボトルは750ml(750g)なので、547.5カロリーを摂取する事になります。

ふむふむこれは?な、なんと、ビックマックを一個食べたのと同じカロリ~ガーン
微妙^_^; 一個ならまだしも、毎週のように一回で2、3本ペースの時もありますビックリマーク
おまけにワインに付き物のフォアグラだのニゴコリだのと、大好きなこってりしたお料理をさんざん食べているし;;

やっぱりもう少し気にした方が良いのかしら。。
では!もう少しだけ気にしながらワインを楽しむ事にしよう♪(あまり変わりそうにない…)
…と、毎度の事ながら自分に都合の良い研究結果になってしまうのであるけれど

ワイン好きだからこそ、ワインについてよく知っておくことも大切ですよね♪
いつまでも、楽しくワインを飲みたいからラブラブ


お酒のカロリー、気にする?
  • 気にする!
  • あんまり気にしない。

気になる投票結果は!?

カロリ。がさらにおいしく低カロリーになって新登場!
私が、いちばん低カロリー。新・カロリ。
新・カロリ
私が、いちばん低カロリー