新年最初の飲み会です!

今回はイタリアン、美味しいワインに出会いましたアップ

リブランディ エフェソ 

マントニコ種

葡萄も珍しいのですが、希少価値もあるらしくもう手に入らないみたいです。
関内の中心で愛を語る。。

濃い綺麗な黄金色ですが、エッジは消え入りそうなグラデーション。

ハチミツのような甘さもあり爽やかな柑橘系の香り、

なんともスモーキーで色っぽい、とても美味しいです音譜
関内の中心で愛を語る。。

芝海老のハーフボイル、セミドライトマトお食事
関内の中心で愛を語る。。

牛肉のタルタルお食事
関内の中心で愛を語る。。

赤はマアジのアマローネ 1985

こちらももちろん貴重な一本。嬉しいですね^^

それほど濃い色ではないけどオレンジのエッジ、

アマローネはアルコール分が強いのですが

熟成の深みでまろやか、そして干し葡萄の甘みがいっぱいに広がります。

余韻が長く、いつまでも雰囲気に浸っていたい気分になります♪
関内の中心で愛を語る。。

美味しくてすっかり幸せ*>∀<*
関内の中心で愛を語る。。

ワインに合わせて牛ホホ肉のワイン煮込み。。お食事
関内の中心で愛を語る。。


ワインの詳しい情報をもっと聞いていたのですが

酔ってすっかり忘れてしまいました^_^;

どなたか知っている方がいましたらどうかご教授お願いいたします!よろしく