クリスマスの前夜祭、という言い訳のモト

美味しいお食事とワインを頂きました!


まず、Piper-Heidsieckで景気づけ♪

ピノノワールとシャルドネ。。

りんごの甘みを感じます、滑らかな舌触りですね。
関内の中心で愛を語る。。

外苑前にあるル・ゴロワは小さいけれど家庭的な雰囲気。

そして清潔な店内、とても居心地が良いですねハート

開店したばかりのオープンキッチンでは

オーナーシェフを含む沢山のシェフ達が忙しげに動いています音譜
関内の中心で愛を語る。。

パプリカとトマトのムースクーリー
関内の中心で愛を語る。。
ゴロワ風サラダ

サラダといえど盛り合わせですね!

オススメの前菜がこれでもか、と言うほど乗っています。

関内の中心で愛を語る。。

赤を開ける前にムルソーのハーフを開けました。

Olivier Leflaiveです。素晴らしく芳醇な香り!

華やかなお花にトロピカルフルーツ。。

優しく上品な甘み。。ムルソーの美味しさを改めて感じました。

関内の中心で愛を語る。。

牡蠣のカレー風味
関内の中心で愛を語る。。
蝦夷鹿とフォアグラ
関内の中心で愛を語る。。
お待ちかねのです~♪

Hospices de Beaune2006

VOLNAY- SANTENOTS

Reine Oedauque
関内の中心で愛を語る。。
最初に泡を注文した際に抜栓してお願いし、

1時間強経っていますが、まだちょっと硬い感じ。。

でもでも果実味はしっかり感じますよ♪

苺のように優しく、優雅な印象です。

ボーヌのワインはもう少しタンニンがしっかりしているイメージだった。。

けど、とても柔らかく、優しい味わいでした。

このまま、ゆっくりいただきたいと思いますニコニコ