銀座のマリージェンヌにてワイン会でのワイン、

豪華なラインナップで気後れしてしまいそうです!

が、ここは幸せな気分に包まれてニコニコ♪

飲んだ順番にUPします。
関内の中心で愛を語る。。

バランスは良い感じだけど果実実よりは落ち着いたイメージ。。

すごく美味しいです。
関内の中心で愛を語る。。

オーストラリアの未輸入のリースリング

リースリングと思えない程辛口。。陽性の明るいイメージ。。

食事と合わせたい感じだが、

思ったより辛口だったので、微発砲の感じもあり食前酒にもまぁまぁだったかな。。
関内の中心で愛を語る。。
ロゼです!ウイスキーのような熟成感と甘み。。

あ~すぐ酔ってしまいそう♪と思ったけどアルコール度は15%、

ほろ酔いになってきました^^
関内の中心で愛を語る。。
繊細!イチゴのような果実味があり、最後にきゅっと絞られる感じ、、

シャンボールの達人ショコラさんいわく

それがシャンボールミュジニーの特徴だそうです♪
関内の中心で愛を語る。。
こちらも97、飲み比べです!

まだ開いていないのかな、ちょっとピリッときます。

しかしもちろんポーテンシャルはすごい物を感じます。

3日後くらいに飲んでみたい感じ♪
関内の中心で愛を語る。。

なんて素敵♪今までの人生でショップでしかお目にかかった事はありません!

緊張してあまりよく覚えていないのです(。>0<。)

でもでも美味しかった事はしっかり覚えています(こんなんでゴメンナサイ)
関内の中心で愛を語る。。
ワインが足りなくなってヴィノノワールさんがオーダーしてくれたワイン。

ここまでくるとほんと美味しかった事しか覚えておらず…

あーもっと味わって飲みたかった(落)


もちろんお料理も素晴らしく(次回にご紹介)、

マリージェンヌはリピート決定ですね^^