ミルクホール のお後は…


アトリエ・ドゥ・ヴィーヴル

小町通りの漬物店、「味くら」から右に入って歩いた所。

鎌倉在住の先生オススメの一軒です♪
関内の中心で愛を語る。。


シンプルでこじんまりとした空間、

イベリコの足がカメラを覗いてます^^

どうやらご夫婦で賄われているよう。

お食事が楽しみですね!
関内の中心で愛を語る。。


アミューズは紫芋のスープ、甘くてとろ~り♪

紫芋って鎌倉でいろんな商品がありますね!

上のオリーブオイルの酸味が素敵なハーモニーをかもし出してます(笑)
関内の中心で愛を語る。。


ここでワインここはほとんどがビオワインだそうです。

写真を撮るのを忘れてしまったのですが

プロバンスのワインにしてみました。

シャトー・クーサン / エリースメール 2003

エリースメールはプロバンスでは有名なドメーヌだそうですね。

エッジが赤紫に見えます、主要品種はグルナッシュ、サンソーなど。

豊かな果実味で爽やかなイメージですが、骨格もあるので

お肉に合います。うんうん、美味しいですよ♪


鴨のソーセージ仕立て
ワイルドに見えるけど意外にマイルド。
関内の中心で愛を語る。。


フォアグラと洋ナシ、ふわふわのフォアグラに

甘く煮込んだ洋ナシが。。絶品!
関内の中心で愛を語る。。


ハンガリー産マンガリッツァ豚のロース肉のロースト 
季節の地野菜添え
関内の中心で愛を語る。。

塩気がちょっと強いけど、そこがまたワインに合ってます^^

すっごく美味しい♪



最後にコチラの奥様オススメのシェリー

ドン・ペーエックス・グラン・レセルヴァ・1971

カラメルのように甘い!

口の中でふんわりした果実味と甘みが…

ボリューム感たっぷり!美味しいです~ラブラブ

今まであまりシェリーを飲んだことが無かったのですが

これは美味しい、いろんなシェリーを試してみたくなりますね!
関内の中心で愛を語る。。


今回は肉肉肉~のチョイスになりましたが

最後まで満腹満足^^美味しかったです。



アトリエ・ドゥ・ヴィーヴル (ATELIER DE VIVRE)


そして皆様にお知らせです。

明日から大阪・奈良に遊びに行ってきます♪

旅レポもお楽しみに!





くみさん、久々にお会い出来て嬉しかったです♪

また赤ワイン、行きましょうね~ニコニコ