もしかしたら勝沼ワイン=原茂ワインと思われている方も多いのでは?

というくらい有名所!


前回の訪問はあまりにも人が多かったので、雰囲気を楽しむという感じ

ではなかったのですが、今回はどうでしょう?
関内の中心で愛を語る。。

時間も遅かったせいか、お客様は私達の他に一組だけ!

ゆっくり出来そう^^
関内の中心で愛を語る。。

テイスティングサロン、 歴史のある古民家を改造して造られています。

よく磨かれていて美しい。。
関内の中心で愛を語る。。



関内の中心で愛を語る。。

一番左は甲州の土着品種のアジロン、あまり出回っていません。

本来はジュースの原料、と聞くと甘めなイメージですが

オーナーは辛口にこだわり、辛口に仕立てているそうです。

とは言ってもやっぱりちょっと甘めですが^_^;


関内の中心で愛を語る。。

関内の中心で愛を語る。。

どれも美味しいのですが、今回は一番右のスタンダードな物のみ購入。


ピアノがあります。たまに生演奏もあるんだって、

ここでワイン飲みながらピアノ聴けたらロマンチックですね^^
関内の中心で愛を語る。。

関内の中心で愛を語る。。
原茂ワインは全体的に大人しい気がします、

華やかさよりも…良く言えば繊細、そうでなければ地味というイメージでしょうか。。

山梨の特性が出ている気がしますね^_^;


人気の2階カフェ「カーサ・ダノーマ」にも行きたいな~と思いつつ

またもお預け、残念!


また来ますね~!


前回の訪問記はコチラ→