ここのところ毎日暑すぎて

汗で脂肪が全部落ちるといいな~なんて思いませんか?

しかしそう思っているそばから

カロリーの高そうな物が欲しくなりますね^_^;


8月8日の結婚記念日から

ずっと忙しく何も出来なかったのですが

昨日やっとお祝いできました。

またまたカロリーが高くなってしまうのですが。。。


横浜パンパシフィックホテルのクイーンアリスです。

旦那さんと私、どちらのチョイスが◎か対決です!
関内の中心で愛を語る。。


まずはドラピエで乾杯。。

ピーチのような甘みにかすかな柑橘類の香り。。
関内の中心で愛を語る。。

暑さを吹き飛ばす美味しさですね^^


前菜 私:

魚介のマリネに夏野菜のゼリー寄せ

爽やかなマリネの香りがします!

ゼリーが濃厚で最初から嬉しくなります♪
関内の中心で愛を語る。。


旦那さん:

夏野菜のテリーヌ、マンゴーとバジルのソース添え

お野菜のお味がちょっと淡白かな、

ソースはフルーティでエキゾチック、とっても美味しいです♪
関内の中心で愛を語る。。

しかし初回はゼリー寄せに軍配!


美味しい前菜にさっそくワインが欲しくなりました♪

Gevrey Chambertin2005

Nicolas Potel
関内の中心で愛を語る。。

2005だとまだ若いのかな~。。と思いつつ一口。

なんのなんの!さすがです!

最初から果実味が感じられタンニンもしっかりあります。

一口目から満足できる力強さです!

そこへタイムリーなフォアグラのソテーがうへ
関内の中心で愛を語る。。

ここは二人ともフォアグラをチョイス、分け合いたくなかったのかな^_^;
関内の中心で愛を語る。。

とうもろこしの冷製スープ
関内の中心で愛を語る。。
とうもろこしその物の新鮮な甘みがとろけます。


活えぞ鮑のステーキ
関内の中心で愛を語る。。

丸ごと鮑、贅沢ですね、レアに焼き上げた感じがたまりません♪


口直しにグレープフルーツのソルベ
関内の中心で愛を語る。。



旦那さんメイン:

子牛の網焼き、しょうゆ風味 (この日の特別メニュー)
関内の中心で愛を語る。。
柔らかい!

ふんわりして口の中で溶けてしまうようです( ´艸`)

特別メニューにはトライしてみるべきですね!

私:牛フィレの網焼き、わさび風味
関内の中心で愛を語る。。

これももちろん柔らかく美味しい、

でも子牛が美味しすぎてちょっと色褪せた感じに。。

ここは旦那さんの勝ち!


デザートは記念日という事で文字を入れてくださいましたラブラブ


旦那さん:カスタードプリンとコーヒーアイスクリーム添え
関内の中心で愛を語る。。

プリンとアイスが濃厚、ハート型の砂糖菓子も可愛い笑顔☆


私:ココナッツのブラマンジェにトロピカルフルーツ添え

ブラマンジェは思ったより淡白、もう少しココナッツが効いているといいな。

関内の中心で愛を語る。。
マンゴーやパパイヤはブラマンジェよりあま~く感じました^^

っと、ここはプリンが美味しすぎ!というわけで

勝負は2対1で旦那さんに軍配が上がりました、

いつもは私が勝つんだけどな~汗☆


クイーンアリスのお気に入りの点は、美味しいのは当然ですが

とにかくお腹いっぱいになること。

フレンチでお腹いっぱいになるってなかなか無いですよね?

ボリューム満点で男性も大満足です♪


関内の中心で愛を語る。。

素敵な記念日になりました^^

ありがとう、ご馳走様でした。。