長年待ったワインセラーが先週やっと家にやってきました♪
関内の中心で愛を語る。。

今までどうしてたの??って感じですが

家から1分の所に温度調節アリの倉庫を借りてまして

年中17度くらいで調節されてるので丁度良い、

と思っていましたがそこまで行くのが面倒になり…

ついに買ってしまいました!!

18本用ですが既にいっぱいで、

デイリー用の白が何本か冷蔵庫で眠っております^_^;


最近のはスリムでスマートですね^^

狭いお家にもフィットしますラブラブ


お祝いに、いつ開けようか迷っていた白を開けました♪
関内の中心で愛を語る。。
ローランポンソ

キュベ・デュ・ロシニョール

ブルゴーニュアリゴテ

シャンボールミュジニーに畑があるそうです♪


濃い黄金色音符

レモンとナッツの香り。。

お味もやっぱりレモンのような酸味ですが

意外にすっと消える、その分樽香がすこし残ります。。


お供はオーストラリアで購入したブラックオリーブと
アーティチョークのオイル漬け^^
関内の中心で愛を語る。。
暑い日にこの1本と大好きなアーティチョーク、嬉しいな^^


お祝いだしまぁいっかニコニコ






セラーを買ったお祝いです



・・・・・