続き🇰🇷



ということで

上海から韓国へ無事に到着し…


その日の夕方〜夜は

東大門&明洞

今回宿泊したホテルが

東大門にあるNOVOTEL HOTELだったので


まずはそこから徒歩で

東大門の問屋のショッピングモール街へ…照れ

(朝方までやっているこの問屋街、昔はよく行ったけど...) 

ミリオレ、ドゥーダ、ampm など

コロナ前によく渡韓してた際に行ってたビルは

まだ健在でした気づき気づき


今回1つ目のお目当て

~ドゥーダにあるNIKE ~

ここで何したかったかというと…?




韓国のNIKE数店舗限定でやってる 

オリジナルカスタムキラキラ


・キャップ

・Tしゃつ

・パーカー の中から選べて… 



自分で好きなだけワッペンチョイス

&好きなところに貼れるという気づき気づき気づき



明洞店、カンナム店、ホンデ店、とあるのですが


こちらの東大門にあるドゥーダ店が1番空いてて

穴場と聞いたので行ってみましたビックリマークビックリマーク



これが明洞店では整理券を取るのに並んだり

人気の商品は品切れと書いてありましたガーン



下矢印下矢印

位置を決めたら…

店員さんがテープで貼ってくれます

その場で作成!

すぐ受け取れますチューリップ紫チューリップ紫


キッズサイズもありましたが

130〜からかな?

(娘は90くらいなので断念。)


作るの楽しいし

良い韓国みやげが出来ましたラブラブ🇰🇷



それから明洞へ移動

↓↓





明洞はさくっと!!



寄ったのは

ワッペンハウス

いやどんだけワッペンwwww ワッペン親子だよ


この日はもう

ワッペンに取り憑かれてたんかな





でも娘、自分で楽しそうに名前のアルファベットや好きな柄を選んでました



完成したのがこちら…ラブラブ



幼稚園のリュックに🎒


リュックだけめっちゃアメリカン🇺🇸(笑) 



ド派手になりましたwww

ま、子供がこれくらい派手なのがいいよね←




ちなみに

ネームタグは400円からおねがい

大きさに寄っては600円のもの〜1000円のものまで!

それからパーツは別売り。

でも合わせて1000円くらいかな?チューリップ紫チューリップ紫


明洞はあまり時間が潰せるところがないので

ここは子供も割と楽しめてよかったですラブラブラブラブ


(コネストより参照)





そんな感じで初日とても大満足でした


びっくりマークびっくりマーク