はじめまして

ニコニコ




yukinoと申します花



夫の上海赴任が決まり、

2020年4月〜上海へ行く予定でしたが

コロナウィルス拡大により一旦取り消し。




月日は経ち、

夫は一足早く上海へアセアセガーン



2020年11月、娘が誕生ニコニコラブラブ


それから私と娘は私の実家で、夫は上海での単身生活。



1年間、単身赴任で生活を送ってきましたが、

昨年末に帯同VISA申請の許可がおりたので

無事上海へ行くことが決定しました。


やっと家族3人で過ごせるという嬉しさ半面、

上海へ行く=2週間の隔離が必須 

ということは1歳2ヶ月の娘がいる私にとって

不安要素もたくさんありました雲雲タラー


が、いろんな対策を練って今回の隔離に備えました。





今後、コロナが少しずつ緩和し、

子連れママさんが同じ境遇になった時、

少しでも参考になればと、経験談や実際に起こったエピソードなど、綴っていくことにしました。



また今後の上海での子育てや経験を

残していけたらいいなと思います気づき気づき気づき




よろしくお願いしますぽってりフラワーぽってりフラワー