孫娘の初舞台を観に行って来た(´艸`*) | 美伶ばあちゃんの時間の旅

美伶ばあちゃんの時間の旅

人生の後半、時の流れの速さを感じながら
毎日の生活の中で気付いた事等思いつくまま書いている

おはよ!

2時に起きた

昨日は20時ちょっと前に帰宅できたので、良かった

但し・・・夕食は食べる時間が無かったので、腹ペコのまま寝た

出かける前に布団出して言ったんだよ

だから洗顔歯磨きして直ぐに布団にin

その後の記憶がない

一瞬で眠ったようだ・・・爆笑笑い

 

昨日は、仕事の後孫娘が初出演する演劇を観に行ってきた

17時開場、17時30分開演だったので、帰宅は21時過ぎると覚悟していたんだけど、意外に早く帰れたよ

 

しかし、コンサートにしろ演劇にしろ、あの雰囲気は好きだ

開演前のザワつく客席は、開演ブザーが鳴って一瞬で静まる

そして開演・・・

演劇は久しぶり

それに出演者はみんな高校生だと言うじゃない?

タイトルから想像できなかった内容だったけど

要するに「平和」がテーマだったのか?

 

台詞の上手い子も下手な子もいたけど、みんな一生懸命なのがひしひしと伝わって来る

声が小さくて何言ってんだか分からない子

活舌が悪い子

この子は舞台慣れてるなぁ~と思われる子もいたね

 

あぁ~台詞嚙んじゃったよぉ~

おっと、台詞忘れたか?

っと、ハラハラする場面も有ったけど

進行するにつけ、段々に纏まって来て、出演者全員の熱量が伝わって来たよ

フィナーレでは、最初から泣き出してた男の子もいたし

カーテンコールも良かった

 

終演後、孫娘に花束を渡せたし

あ・・・孫娘の演技は?

贔屓目ではなく、上手かったと思う

声も良く出てたし

活舌も良かったし

意外だったのは、何役もやったのだけどその度声の高さを変えたりしてた事

中々やるじゃん合格合格合格合格合格

100点満点だよビックリマーク

 

そんなこんなで、昨日は少しアドレナリンが噴出してたので

まだ元気だ

今日はNくんとIじいさんと組む

頑張んべぇ~おばあちゃんひまわり