結局今日は11時頃家を出て、銀行巡りを兼ねて姉のホームへ行く事にした

今日の所は、最寄り駅近くのATMで済ますことにした

 

丁度暑い盛りに出かけてしまったので、日に焼けたかもしれない

お菓子は先日スーパーBに行った時に買っておいた

姉の部屋が少し開いていたのでどうしたのかと思ったら

エアコンが壊れたので、臨時に扇風機を貸してくれたそうだ

部屋のドアを少し開けて扇風機を回せば、ホールから涼しい空気が入って来るって事らしかった

1週間以内には修理に来てくれるらしい

 

今日は昼食を殆ど食べたみたいだったので褒めたら、「不味かったよぉ~」と言い張る

何でか良く分からないけど、“不味い”もんだと決めてかかっているようだ

鎌倉市の病院に入院する前は、ワタミのお弁当をとってたのにね

その頃とそんなに味は変わらないと思うのだけど・・・

 

しかしぃ~相変わらず姉はお菓子を持って行くと次から次へと際限なく食べてしまうので困る

まるで子供みたいだ

見かねて、取り上げて冷蔵庫の中にしまったんだけど

動かない足で必死で冷蔵庫迄歩いてお菓子を取りに行くのだろう?

きっと2~3日内には殆ど無くなっていると思うよ

そして今夜の晩御飯は残すのかな?

困ったもんだ

 

最近太ったんだって

60㎏になったそうだ

お菓子のせいかな?

持って行くのが良いのか悪いのか迷うよね

 

次行く時は・・・どうしよう?