今日も頑張ったぜぃ

しかし・・・暑かった

体中汗ビッショリかいた

帰宅して直ぐにエアコン冷房つけたし・・・

 

今度は何だか首全体が痛くなってきた

もしかして、PCを操作している時の姿勢が悪いのか?

勘弁してよねぇ~

明日は文化センターまで合唱の集いを聴きに行く予定なのだよ

元夫が入ってる合唱団も出演するんでね

彼も不思議な人で、定年後,囲碁とか料理とか色んな趣味をやってきたけど、やっぱり合唱が捨てきれないんだね

ちなみに・・・私と彼は合唱団で知り合って恋に落ち

結婚したんだよ

しかし、私が趣味で始めたシャンソンにのめりこんだ頃から夫婦仲が少しずつおかしくなってきちゃった

まさか私自身も、プロ歌手になるなんて予想もしてなかった

で、なんだかんだ色々あって離婚してしまった

それから25年近くになるのかなぁ~

でも、今では友人として付き合っているけどね

 

私は、合唱も好きだったけどソロ活動(歌手)してしまってからは中々合唱に戻る気になれない

高校の合唱部にいた時の友人の殆どが、何らかの形で地域の合唱団に入ったりして今でも歌ってる

 

それでも、元夫とカラオケに行けば昔歌った合唱曲を歌ったり、昔二人で歌った曲をデュエットしたりするのは吝かではない

 

ふと思ったんだけど・・・私って協調性が無いんだねきっと

子供の頃からみんなと同じ事をするのが嫌いだったし

ま、合唱を聴くのは嫌いじゃないからね

明日久しぶりに聴きに行って来ようと思う音譜

きっとまた歌いたいと思うだろうねぇ~

でも、合唱団には入らないと思うけど・・・