その心理は・・・? | 美伶ばあちゃんの時間の旅

美伶ばあちゃんの時間の旅

人生の後半、時の流れの速さを感じながら
毎日の生活の中で気付いた事等思いつくまま書いている

朝の出勤時間には、傘をさそうかどうしようか迷う位の小雨が降っていた

でも、仕事が終わり施設の玄関を出た途端

ムシッ!と蒸し暑さに襲われた

ほぉ~んとに今日は暑かった

家に帰ってサッシ戸を開けて空気を入れ変えようとしたけど、逆に暑い空気が入って来るので直ぐに閉めてエアコン冷房を点けた

くわばらくわばら、熱中症なんかで死にたくないからねぇ~

 

草笛光子さん主演の映画「90歳。何がめでたい」を観に行きたいのだけど、中々行けない

銀行巡りに行きたいのだけど、中々行けない

新しくできたヤオコーに行きたいのだけど、中々行けない

友達とランチしたいのだけど、中々行けない

何だらかんだら理由を作って行けない気分になってる

行きたくない訳ではないのだけど・・・

勇気を出して“エイヤッ!”って決心すればなんぼでも行けるのに・・・

この心理って・・・何?無気力もやもや